星乃珈琲のスフレパンケーキ。サクサクふわふわで予想以上においしかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日買い物に行ったとき、星乃珈琲でお茶しました。

星乃珈琲は以前ランチで行ったり、コーヒーを飲みに行ったりはしたことがあるのですが、そういえば目玉商品的な扱いになっているスフレパンケーキをちゃんと食べたことがありませんでした。

以前、ランチでパンケーキセットを食べたのですが、その時はいまいちだったのですよね……。

小腹もすいたし、一番シンプルなパンケーキを頼んでみることにしました。
枚数は1枚。

<スポンサーリンク>

「20分ほどかかりますが、よろしいですか?」と念押しされて、オーダーしました。

先に来たコーヒーを飲みながら待つこと15分ほど。
パンケーキが来ました。

写真:星乃珈琲 スフレパンケーキ

おお、高さがすごい。
写真に偽りなしですね。
キレイなまん丸、セルクルで焼いているのかな。

メイプルシロップたっぷりかけて。

写真:星乃珈琲 スフレパンケーキにメイプルシロップ

ナイフを入れると、表面のサクサク感が伝わってきます。
そして中はふわふわ。

食べても、その2つの食感のコントラストがとてもいい。
側面もちょっとサクサクしている。
メニューの見本写真より焼きすぎ感もありますが、このサクサクがおいしいのでむしろこっちでOK。

<スポンサーリンク>

バター、メイプルシロップの鉄板コンビと一緒に食べると最高です。
以前食べたランチセットについてきたパンケーキとは別物のようにおいしい。

このおいしさは、焼きたてだからでしょうか。
それとも、今回食べたのは前と違うお店だったのですが、店ごとに焼き具合(腕前?)の違いがあるのかもしれません。

このパンケーキ、2枚重ねもオーダーできるのですが、1枚でかなりおなか一杯でした。
私の胃袋だと、2枚はキツイ。選べてよかった。

今回行った星乃珈琲は、ショッピングモール内のお店でも、割と静かで落ち着いた雰囲気でした。背の高い敷居もあって、なんだかほっとします。
これはざわざわしがちなショッピングモール飲食店では、結構貴重な気がする。
また寄ろう。

星乃珈琲店 イオンモール福岡伊都店
福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都 1F

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。