【リンガーハット】「彩り野菜の皿うどん」、具沢山で栄養たっぷり&おいしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに「リンガーハット」に行ってきました。
長崎県民がおいしいちゃんぽんの店としてお勧めするでおなじみの、リンガーハット。たまに無性に食べたくなります。

午後遅めのランチだったせいか、お店はすいていました。
さて、何を食べるか。

メニューが前とちょっと変わっている?
目についたのが「彩り野菜のちゃんぽん」でした。

リンガーハットのちゃんぽんは、普通のものでも野菜が盛りだくさんです。
あと、野菜ましましの「野菜たっぷりちゃんぽん」もあります。

<スポンサーリンク>

それとは別に「彩り野菜」。
気になります。というわけで、こちらをオーダー。
「彩り野菜」 は、ちゃんぽんと皿うどんのどちらにもできたので、今回は気分的に皿うどん(小盛)でお願いします。
あと、餃子も! リンガーハットに来たら餃子を食べないと。

彩り野菜シリーズのコンセプトは

国産野菜100%の彩り野菜をふんだんに使用し、1日の野菜摂取量350gを美味しく召し上がることができる高い栄養価を実現した「五感で楽しめる」ちゃんぽんです。

彩り野菜のちゃんぽん・皿うどん|長崎ちゃんぽん リンガーハット

だそうです。
ぱっと見、プチトマトが入っているのが斬新な印象です。

写真:リンガーハット 彩り野菜の皿うどん(スモール)

それほど待たず、やってきました。
こちらが彩り野菜の皿うどん(小盛)。
いつものキャベツやもやしのほかに、プチトマト、いんげん、さつまいも、かぼちゃ、マッシュルームなどが入っています。
確かに色鮮やか。

食べてみると、ベースはいつもの皿うどんですが、ほくほく系野菜(かぼちゃ、サツマイモ)が入っているのがなんだか斬新。
緑黄色野菜が多めで、野菜のボリュームだけでなく栄養素も高そうです。

<スポンサーリンク>

あと、トマト。
私はもともとトマトが好きなんですが、皿うどんのとろりとしたあんかけにプチトマトは考えたことがなかった。
おいしいです。これはいい。

途中で、皿うどんソースで味変するのも楽しい。

写真:リンガーハット 彩り野菜の皿うどん(スモール)と餃子5個セット

小ぶりの餃子はもちろんぱりぱりで、一口でパクパク食べてしまう。
柚子胡椒がついてるのも、リンガーハットならでは。

ごちそうさまでした。ペロリでした。
皿うどんはスモールじゃなくて、普通サイズにすればよかったかな。

今期は季節限定の「牡蠣ちゃんぽん」はないのね、と最初ちょっと残念だったのですが、彩り野菜もおいしかったので、結果オーライでした。
色々工夫された結果なのかもですね。取捨選択大事。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。