【糸島生活】市内の集団暴走グループ、摘発のニュース

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日のニュースで、糸島市の若者が暴走行為で摘発されたとありました。

以前も書いたことがあるのですが、糸島は基本的に非常に平和な街ですが、たまに暴走というか爆音バイクがいます。
深夜や週末の夜に、バイクのアクセルをしつこく吹かす音が聞こえてきます。

私はてっきり近隣からやってくるのかな、と思っていたのですが、このニュースを見ると「糸島市内の高校生ら」と書いてあるので、地元の子でした。
遠出するわけじゃないのね。

ぶんぶん言わさなければバイクは素敵な乗り物ですよ

<スポンサーリンク>

同じニュースをいろんなところが報道しているので見比べてみました。

10人は同じ中学出身で「みんなで走りたかった」「女の子にいいところをみせたかった」

ああ、そういうお年頃なのか……?
女子に見せたい、ということは、タンデムで後ろに乗っけてたりしたのかしら。
タンデムでの蛇行運転とか、超危険ですけども。

チープなスリルに身を任せたいお年頃なのか。十代でもGet Wildか。
結局あの爆音暴走行為は、楽しくて仕方ない自己アピール、みたいなものなのかしら。
楽しいこと、他に見つけてほしい。

<スポンサーリンク>

一方、気になるのはこちら。

調べに「イノシシにぶつかって転倒した」と話す

暴走中の映像があるのですが、この撮影前にイノシシにぶつかったらしい。
このエピソード、暴走摘発記事に入れる必要ある? と思いつつ、糸島ののどかな田園風景か、あるいは山の中なのか(イノシシだから山側かしら)、想像してしまう。
わざわざニュースに入れたってことは、「糸島=田舎感」を出したかったのかなあ。「田舎の珍走団」みたいな印象?

摘発されたのは2020年(去年)とありますが、1年間逃げてたって事?
うーん、なぜ1年後に報道されたのかわからないですが、これを機に、今後の深夜の暴走がなくなってくれるといいなあ。
(国道やバイパスからそこそこ離れているうちでも、結構うるさいです……)

Photo by Duncan Adler on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。