ぐったりダウン気味、2days

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
毎日暑いです。
10月ももうすぐ中旬ですよね?
福岡は連日30度越えの真夏日。
毎日暑いけど、今日はマジで暑いな、と思ったら、最高気温32度ですって。真夏か!

写真:いい天気イメージ

幸い、本当の真夏と違って湿気は少ないので、風が入れば部屋で過ごせる。
毎日家じゅうの窓を開け、風を通してます。
「10月だし」というのも手伝って、エアコンは入れてません。扇風機は大活躍してる。

そのせいなのかわからないんですが、ここ数日、非常にぐったりしてます。
身体がだるく、力が入りにくい。集中力の低下。やる気のなさ。

<スポンサーリンク>

もしかして、軽い熱中症だったりするんだろうか。
水分は、結構ちゃんと取っていると思うのですが……。

おかげで、恒例の夕方ジョギングも途中でへばることが多く、一昨日は途中で足ががくがくして走れなくなりました。
こんなに走れないとかある?! ってくらいのダメさ加減でした。

なので、昨日今日はジョギングは休止。疲れてるときは無理しない。
近所のスーパーに買い物兼散歩で運動代わりにしてます。
1日分の運動としては、距離が短すぎるけど。

<スポンサーリンク>

天気予報を見ると、明日も32度予報です。
でも来週後半にはさすがに気温が下がってくるみたいです。
いやもう、10月下旬じゃないですか……。さすがに下がってほしい。

そしてきっと寒くなったら寒くなったで、一気に気温が下がってしまうに違いない。
寒いのもつらい。
もうちょいなだらかなグラデーションで、季節、移って!


余談ですが、この好天を生かさないともったいない……と、シーツやベッドパッドなどの大物をまめに洗濯してます。
短時間でぱりっと乾くのはうれしい。
おかげでベッドタイムは快適であります。
今度はカーテンを洗うかな。

Photo by CHUTTERSNAP on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。