柿、シーズンイン!今年も食べるぞ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
いよいよ柿が旬を迎えてきました。
スーパーにたくさん並ぶようになって、嬉しい。

この夏はキウイフルーツが我が家でブームで、1日たりとも欠かさない! くらいの勢いで毎日食べていたのですが、そこに柿が入ってきました。
朝ごはんのヨーグルトと柿、お昼の箸休め的に柿、そして夜のつまみに柿。

写真:柿モッツアレラのサラダ
ひまわりっぽさを目指したけど、柿が滑って言うことをきかなかったサラダ

<スポンサーリンク>

この日の柿は、キウイも一緒にモッツァレラチーズで食べました。
塩コショウとオリーブオイル、レモン汁をかけただけですが、おいしい。

<スポンサーリンク>

柿はシャキシャキとみずみずしくて歯ごたえがよくて、キウイは甘酸っぱい。
2種類の味の差も楽しい。

柿、ほんとおいしいな。たくさん食べよう。

もっと寒くなってきたら、今年もまた干し柿にチャレンジしたい。
去年8個で作って、冷凍保存しながらチビチビ大事に食べたから、今年は倍量くらいつくりたいところ。
物干しざおを占領しそうです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。