湘南温室メロンを豪快にいただきました!【誕生日ランチ】

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
また一つ大人になってしまった。誕生日様でした。

 

特に大々的な何かはないのですが、義母が1週間ほど前にメロンを贈ってくれました。
突然届いたメロンに驚きましたが
「誕生日が食べごろだから!」
とのこと。

たしかにメロンに食べごろ札が貼ってある。

写真:湘南温室メロン
メロンいただきました!

 

いただいたメロンは「湘南温室メロン」
「湘南(神奈川)でメロンて、あんまり聞いたことないなあ」と調べてみると、「幻の」とか「純系品種」とか「ごく一部で限られた」とか、書いてあります。

湧き立つような甘い薫り、柔らかな肉質、上品な甘さが特徴で、
数に限りがあるため、市場に出回らない幻の高級メロンと言われています。
産地直送 通販 お取り寄せ【8個限定】湘南温室メロン<純系アールスメロン>1玉入り 『予約販売』7/2頃~発送【お中元にも】: JA全農かながわ/JAタウン

なんだかすごいものを送ってもらってしまった。

<スポンサーリンク>

 

そんな貴重品を約1週間温存し、いざ、解禁。

大きなメロンに包丁を入れた途端に甘い香りが! すごい!

若干熟しすぎてしまったかも……?
中央の種を取ろうとしても、ジュースがどんどんあふれてきてもったいなくて捨てられない(貧乏性)。

もう今! なう! 食べないと! という熟し具合だったので、大胆に、1/4カットでいただきます……!!

写真:湘南温室メロン カットしました
完熟ピーク!なメロン

 

あふれるメロンジュース。
とろける果実。
めっちゃくちゃ甘い。

写真:湘南温室メロン
「やばい」しか出てこない

 

<スポンサーリンク>

なんという贅沢ランチデザートでしょう。
さすが誕生日様だ!

ありがとうお義母さん!!!
最高においしいです!

 

ものすごく大きなメロンなので、おなか一杯になってしまった。
メロンでおなか一杯って、どこの王様やねん……。
(もちろんその前に普通にカレーを食べております)

写真:カレーライス
ランチメインは庶民のカレーライスでしたよ

 

豪勢な誕生日になりました。
ごちそうさまでした!

 

おやつには、オットが買ってくれたつやつやぴかぴかなケーキ。おいしかった!!
盆と正月が一緒にやってきた感。

写真:ケーキ
おやつにはオットがケーキを買ってくれました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。