【佐賀】「Fruits Garden 新SUN」のキンカンといちごのパフェ。フルーツとアイスだけぎっしりでした!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
佐賀でおいしいパフェを食べてきました。

行ったのは、以前から気になる存在だった「Fruits Garden 新SUN」
フルーツショップ兼フルーツパーラーのお店です。

ここのパフェが絶品だと聞いてずっと気になっていたのでした。
佐賀方面に行く機会を作って、いざいざ。

写真:佐賀 新SUN 外観
やってきました!「新SUN」です!

場所は、佐賀駅から北方面に1kmほど行ったところにあります。

 

平日のお昼ごろにつきました。
駐車場はお店の周りと、100mほど手前のところに第2駐車場があります。

お店は1階がフルーツやケーキなどのスイーツの売店、2階がフルーツパーラーになっています。
大きな窓からの光が差し込んで明るい。予想より広い店内です。
この日はそれほど混雑しておらず、スムーズにテーブルにつけました。

……と言っても、平日にもかかわらず8割がた席は埋まっていましたので、やはり人気なのだな、と感心。

写真:佐賀 新SUN フルーツパーラー店内
席が空いたすきに撮りました

 

この時間、カレーなどのランチもやっていましたが、我々の目的はパフェのみ!
じっくりメニューを拝見します。

全国から集めた旬のフルーツを使ったパフェを中心としたラインナップ。
フルーツのお値段によりパフェの値段も変わります。
一番の高額商品は、宮崎産マンゴーのパフェでした(2160円)。
それでも東京の有名フルーツパーラーに比べたらお手軽なほうかもしれません。

<スポンサーリンク>

そのほかのフルーツは、かんきつ類が多く(清美、せとか、デコポン、ネーブル)、他にはピーチパイン、びわ、きんかん、といったラインナップ。

びわ好きの友人Yは速攻で「びわとフルーツのパフェ」に決定。
オットは「デコポンとフルーツ」(1290円)。
私は普段食べないものを! と「イチゴとキンカンのパフェ」にしてみます。
ちなみにキンカンも静岡産、宮崎産の2種から選べ、今回は宮崎産のものにしました(1290円)。

オーダー後、しばし待ちます。
他の人のパフェや、普通にランチで食べているカレーなどもおいしそうだ……と横眼で眺めながらじっとがまん。

10分ほど待って、パフェがやってきました!! テンションが一気にあがる!

写真:佐賀 新SUN きんかんとイチゴのパフェ
ツートンカラーのパフェ!

おおお、トップにキンカンとイチゴがずらり!
片面ずつみると、別のパフェみたいです。

写真:佐賀 新SUN きんかんとイチゴのパフェ
きんかん側はこんな感じ。
写真:佐賀 新SUN きんかんとイチゴのパフェ
いちごサイド。

デコポンもてんこ盛り状態。

写真:佐賀 新SUN デコポンとフルーツのパフェ
もりもりのデコポンとフルーツ

びわは貴重なのか、ちょっと控えめな印象です。

写真:佐賀 新SUN びわとフルーツのパフェ
びわとフルーツのパフェはちょっと控えめ?

3つ並ぶと壮観!!

写真:佐賀 新SUN 3つのフルーツパフェ勢ぞろい
勢ぞろいしました!

 

ではいただきます。

実は私、生のきんかんを初めて食べました。
(甘露煮は食べたことがあったけど)

外皮ごと食べるのですが、じゅわっと甘みが口に広がり、かんきつ類の爽やかさもあり、とてもおいしい!
甘露煮にしなくてもこんなに皮がおいしいんですね! 知らなかったです。
種が多いのが玉にきずですが、初めてのおいしさでした

イチゴは当然! の鉄板のおいしさです。

 

ビワとデコポンの二人は、皮つきのフルーツを食べるのに四苦八苦していました。
無言でフルーツ類に取り組む二人を見守る私……。
※写真に写ってる緑や黄色のカラフルなグラスは殻入れです。

<スポンサーリンク>

 

ところで、「新SUN」のパフェのすごいところは、上のおいしいフルーツだけじゃない!

パフェグラスの中には、アイスクリームとフルーツしか入っていないのです。
生クリームも、上部メインフルーツの接着剤役として使われているだけで、最低限の量です。

普通のパフェだと、スポンジとかコーンフレークとか入りがちですよね。
それが一切ない!!
ボリュームかさましゼロ!

さらに、グラスに詰まったバニラアイスには、角切りのフルーツが散らばっていました。
りんご、メロン、パイン、などなど。

生クリームで胃が持たれることもなく、フルーツとおいしい(バニラビーンズの入った!)バニラアイスクリームだけを満喫できるのです。
素晴らしいですね。

 

あっという間にペロリと食べてしまいました。
ごちそうさまでした!

フレッシュきんかん、おいしかったー。
夏には桃のパフェがあるそうなので、また夏ごろにぜひ来たいです!

 

Fruits Garden 新SUN

https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002559/

1階のショップにあるケーキやフルーツも、キラキラして宝石のようでした!

写真:佐賀 新SUN 1階ケーキショップ
フルーツてんこ盛りケーキがずらり!
写真:佐賀 新SUN 1階フルーツショップの果物
上質フルーツ!キラキラしてました

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。