【糸島ランチ】「REGARINO(レガリノ)」で特製キーマカレー(お子様ランチ食べたかった…)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島ランチ、と称していますが、正確には「福岡市西区の端っこ」ランチです。
JR筑肥線 周船寺駅から3分くらい歩いたところにある、「REGARINO(レガリノ)」に行ってきました。

 

今年の8月にオープンしたばかりのお店です。
ランチをやっているらしいのは見かけていたのですが、なかなか来そびれていました。
家に来たタウン情報誌にお店が載っていたのを見て、これは行ってみなければ! といざ足を運びました。

入口はちょっと奥まったところにあります。

気になっていたのが「大人のお子様ランチ」
タイトルが矛盾している。
でもいろんなものが楽しめそうじゃないですか?

看板のランチメニューにも「大人のお子様ランチ」が!

 

いざ、お店に入ります。

中にはテーブル席が3つほど、カウンター席も結構数があります。

今回奥のテーブル席に座らせてもらいました。

明るくて、すっきりとおしゃれな感じのインテリア。
新しいお店だけあって、とてもきれいです。
でも殺風景な印象はなくて、ほどよく植物やインテリアが飾られています。

外観よりも、中のほうがずっと素敵ですね。

席に座ると、お店の方が近づいてきて言いました。

<スポンサーリンク>

「すみません、お子様ランチが、今日は品切れなんです」

がーん。
それ目当てで来たのに……!

あからさまにがっかりしてしまいました。
もっと早く来なきゃだめだった……(到着は14時前でした)。

他のランチメニューは、特製キーマカレー(750円)と、日替わりパスタセット(1200円)。
そのほか、パスタ単品もいくつかあって、それもランチに出してもらえるとのこと。

というわけで、今回、私は特製キーマカレー、オットは単品の小海老のトマトクリームパスタ(1000円)をお願いします。
またカレーを選んでしまった。

 

待っている間に、テーブルに置いてあるメニューなどを拝見。

ランチは11時半から14時(到着がぎりぎりだった)。
14時から18時はカフェタイム。
そして18時から26時までがディナータイムなんだそう。

えー、休む間がないじゃないですか、大丈夫ですか。

チェーン店以外で、こういうお昼から夜中までずっと営業しているお店は、この近辺ではあまり見かけないタイプです。
お兄さんがメインで、お母さん(?)ぽいお方が一緒に運営されているようでした。

 

しばらく待っていると、カレーがやってきました。
ワンプレートに、サラダとマッシュポテト、キッシュ、ピクルス、そして、ごはんとキーマカレーがのっています。
カップスープもついてきました。

ワンプレートにサラダとキッシュとカレー。
コンソメスープ付き。

いただきます。

サラダには甘酸っぱいドレッシング。
添えられたピクルスもおいしいです。さわやか。
キッシュはやさしい卵焼きという感じで、トマトソースがたっぷりでおいしい。

カレーは、スパイシー! というよりは、まったりマイルド系。
トマトで煮込んだミートソースに、スパイスをプラスしたような印象の、マイルドキーマカレーでした。
「特製」というだけあって、独特な感じ。
辛味はそれほどないですが、お肉の旨みがしっかり入っていておいしいです。
茹で卵とかトッピングして食べたい感じ。

<スポンサーリンク>

 

同時にオットのパスタもやってきました。

小海老のトマトクリームパスタ。彩りがキレイ。

ぷりぷりとした小海老に、まろやかなトマトクリームがよく絡んでます。
こちらも味見させてもらいましたが、とてもおいしかった。

 

そして、家に来たタウン誌に載っていたクーポンを持参していたので、コーヒーもサービスしてもらっちゃいました。
ありがとうございます!
おいしかった。

クーポンでコーヒーいただきました。

 

ごちそうさまでした。

手ごろな値段でおいしいランチが食べられるお店でした。

そして、お店の方がとても丁寧&フレンドリーで、こちらを気にかけてくれたり、帰り際にも声をかけてくれたりと、素敵な感じでした。

 

夜メニューも、肉料理などが黒板に書いてあって気になりました。
メニューを見る限りだと、お酒の種類がちょっと少ないかな……?
置いてあるメニュー以外にも、実はあったりするのかも?

今度は夜にも食べに来てみたいなー。
いやでもその前に「お子様ランチ」をリベンジせねば!

「REGARINO(レガリノ)」
福岡県福岡市西区周船寺1-20-25 グローバル21 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40049734/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。