数年ぶりにバジル苗を買いました。夏にたっぷり食べられますように!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ずーっと買いたいと思っていたバジル苗、ようやく手に入れました。遅い。

先日伊都菜彩(産直市場)に寄った時に、店頭で苗4つで260円くらいで売っていたのを発見。
以前ご近所に住むNさんが教えてくれた通りだ!
4つは多いかしら……と思いつつ、自炊回数も増えてるし、これは買っておこう、とレジに直行しました。

バジルの苗
ようやくバジルの苗を買いました

<スポンサーリンク>

家に持って帰って1週間。
実はまだ、ちゃんと植え替えていません。
プランターは以前使っていたものがあるのですが、土がないのであった。
早くホームセンター行かねば。

それでも、苗床のまま水をあげて日の当たる場所に置いているのですが、どんどん葉っぱが大きくなってきています。
バジルのいいところは、水あげるだけで勝手にもさもさと育ってくれることよね……。

4つも苗があるので、これでこの夏はトマト&バジルとか、バジルペーストとか、やりたい放題(の予定)。

<スポンサーリンク>

 

これまでも、何度かバジルは育てたことがありました。
ちょっとほしいときにベランダから取れるので、重宝していた思い出。
ここ数年は仕事が忙しかったり、引っ越しで気持ちに余裕がなかったりで、新しい植物を育てる気力がなかったのです。
久々のベランダ園芸、楽しみたいと思います。

そして、追加で、青じそとローズマリーも買いたいのであった。
どっちも手間なし園芸。
ずぼらな私にでも育てられるやつです。
土と一緒に、ホームセンターで探してこようと思います。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。