「モンブラン」のシュークリームは、クリームたっぷりで甘み控えめ。しっかり皮とのコントラストがいい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
お酒も好きですが、甘いものも好き。
突然無性に食べたくなるのはなんででしょうかね……。

まだお正月休みのお店も多い中、唐津街道沿いにある、「モンブラン」という洋菓子やさんで、シュークリームを買ってきました。
正月早々、営業しているなんて、すごいな。

この「モンブラン」、もとは福岡市内の大名あたりにあったお店なんだそうです。2年前くらいに糸島に移転されたらしい。
以前も一度、ケーキを買ってみたことがあって、洗練された見た目、味に感動したところでした。
店名の通り、モンブランのケーキが看板商品みたいです。

 

今回は、店に入る前から、急に「シュークリームが食べたい!」モードになっておりました。
なければ買うのをやめようかな、と思いながらお店を外から覗くと。
おお、あるじゃないですか、シュークリーム! しかも残り2個!

<スポンサーリンク>

1組、お客さんがいたので、その人たちがシュークリーム選んだらおしまいだなあ、と思いながら店に入ります。
先客は、幸い、つやつやフルーツやショコラなどの華やかなケーキをたくさん選んでました。
年始挨拶手土産、とかでしょうか。

というわけで、無事にシュークリームゲット。
家に持ち帰って、早速いただきました。

 

正統派!シュークリームである。

 

小ぶりですが、しっかり重みがあって、期待が高まってしまう。

<スポンサーリンク>

かじると、中からカスタードクリームがたっぷり。
たくさんのクリームですが、甘みが控えめなので、とても食べやすい。
皮は結構かため。
ざくざくの皮と、とろとろクリーム。
シュークリームの醍醐味ですなあ。

軽い食べごこちで、ペロリと食べてしまいました。
あと、2、3個食べられそうな勢い。
おいしかったー。
ごちそうさまでした!

(おいしいケーキやさんが近所にあるのは、危険だなあ……)

 

モンブラン

https://hitosara.com/0004105965/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。