「sumi cafe」で新しいスプーンを買いました。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。

こちらに来てからのランチは、基本自炊、たまに外食。
この間、「Sumi Cafe」というおしゃれなお店にランチに行ってみました。
Sumi Cafeは、「またいちの塩」という糸島産の塩を作っている「工房とったん」と同じグループ(?)のお店です。

このお店、1Fがカフェ、2Fが雑貨屋さんになってます。
1Fでカレーランチを食べた後、2Fの雑貨屋さんに行ってみました。

売っていたのは、食器、あとは「またいちの塩」とか、オーガニックなお茶とか、お米とか。
こういう手作り感あふれる感じのもの、なんで見ているといい心地がするんですかね。不思議。

それほど広くないお店ですが、ぐるぐる見ていると、カトラリーがありました。
さっき下のカフェで使っていたやつです。

<スポンサーリンク>

sumi cafe

ぽこぽこしたのが面白いけど使い勝手がいいな、と思っていたやつでした。
大きなスプーンが1本800円。
思ったより高くなかった。

艶消しで錫や銀っぽいテイストなんですが、ステンレスなので普段づかいOKらしい。
これはいいなあ。

sumi cafeのお土産
表面はつや消しで凸凹してます。

というわけで、久しぶりにお土産、自宅にお持ち帰り。
大きめのスプーンを2本買って帰りました。

今度家でカレーを作ったらこれで食べよう。

<スポンサーリンク>

 

メイン商品の「またいちの塩」も買って帰りました。
糸島半島の海から作られた手作りの塩です。

ザクザクしているのに塩味が強すぎなくて、蒸し野菜につけて食べるとめちゃおいしいので、大満足。
非常に気に入ってしまい、これ以来、糸島土産としてほうぼうに差し上げているのでした。

またいちの塩ザラザラ
ころんとしたガラス瓶がまたかわいい。

 

Sumi Cafe

http://mataichi.info/sumi/

sumi cafe
古民家をリノベーション? 雰囲気あるお店です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。