【市ヶ谷ランチ】「レストラン フォッセ」でサーモンのハーブ焼き。お花見ランチに最適のロケーション

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7611毎日のようにそばを通ってますが、アルカディア市ヶ谷(私学会館)のレストラン、来たことありませんでした。
昔、友人がここで結婚披露宴したことがあるので、高級イメージが強くて近寄りがたかったのです。

入り口においてあるランチメニューを見たら、意外とそんなに高くないランチもありそう。
試しに行ってみました。

中華と悩んで、今日は洋食の「レストラン フォッセ」にします。
が、これが正解!

<スポンサーリンク>

窓から外堀の桜がよく見える!
桜はまだまだですが、ちらちら咲いてるのが窓から見えて、これは素敵なロケーション!
13時半頃に入りましたが、4割埋まる程度でしょうか。
スムーズに窓際に案内してもらえたので、桜の見えるほうを向いて座りました。
お花見気分。うれしい。

桜はまだまだですが、ちらほら咲いているのが広い窓から見えます。
桜はまだまだですが、ちらほら咲いているのが広い窓から見えます。

さて、ランチメニューは週替わりの魚、肉とパスタがありました。
他にもお高めのランチがいろいろ。

最近肉が続いてたので、魚のランチをお願いします。(1036円)
今日はサーモンのハーブ焼きだそうです。

すぐにサラダとスープが、きました。
IMG_7606
サラダはレタスのみのシンプルなもの。
でもシャキッとしてます。

スープはコンソメにきのことひき肉が入ってます。
このスープがおいしい!
コンソメ、ちゃんと取ってるのかな。
インスタントっぽくない味がする…。

<スポンサーリンク>

食べ終わらないうちにメインが来ました。
早い。
いちいち焼いているわけではないのですね。
サーモンは小さめですがふた切れ。
フレンチポテトとブロッコリーが付け合わせ。
IMG_7609
サーモンは皮がしなしなしてて、ちと残念…。
でもボリュームは結構あります。
タルタルっぽいソースと食べるとおいしい。
いっそ皮なしで食べたらよかったかしら。

付け合わせは冷凍かな?
ポテトはカリッとしてますが、ブロッコリーはちょっと火を通しすぎ感。

食後にはコーヒーもつきました。
コーヒーおいしいです。

桜に合わせて?ピンクのテーブルクロスもかわいらしい。
桜に合わせて?ピンクのテーブルクロスもかわいらしい。

このお店の一番の売りは景色ですね。
来週くらいにはきっと満開の桜を見ながら食べられる、お花見レストランです。
千円ちょいで、コーヒーまでついて、眼福付きなので、この季節にはいいと思います。(混みそう!)

ごちそうさまでした!

レストラン フォッセ(食べログ)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。