【目指せ】プランク始めて1週間経過【福島千里ちゃんのおなか】

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

searchおなかへっこまし計画のために、1月からスタートした「プランク」
いろいろ習慣化のための仕込みをしたおかげで、なんとか毎日続いて1週間経ちました。

当初「風呂に入った後にやる」としていましたが、実際には23:30に仕込んだアラームに背中を押されてやることがほとんどです。
ちょうどまったりしているときが多いので、よかったのかもしれません。

徐々に時間が長くなってきていて、かなりきつい運動になってきています。
とはいえ、まだ見た目にはあまり大きな変化はなし…。

<スポンサーリンク>

いやいやこの積み重ねが大事なのだ!

アプリの使い勝手

2個のアプリを引き続き使っています。
両方を同時、には使えないので、まずPLANK、その次に30days~のほうを起動しています。
つまり、普通よりたくさんやっているのです!よくばり!
(ただし負荷は低く、足先ではなく膝で支える姿勢でやっています)

シンプルなアプリ、Plankのほうは、本当に規定の(増加していく)タイムを測ってくれるだけなのですが、「あればいいのに」と思っていたアラーム機能が、勝手についていることがわかりました。
といっても、前日にやった時間前後になると「通知」が出るだけなんですが。
ぼんやりiPhone見ているときとかに通知がきたりするので、「そうだった!」となりやすいです。

30 Days Plankのほうは、複数回セットだし、こっちをやるころにはかなりプルプルしています。

<スポンサーリンク>

どちらも操作は簡単なので、特に不都合はないですね。

実は、ついでにサイドもやっている

両手をついてやるプランクをやったあと、同様に左右交互に支えてサイドの筋肉を鍛えるのもやってみています。
こちらはそれぞれ30秒を1回ずつ。

どんどんキープ時間が長くなってきて、どうすんだーとも思いますが、とりあえず指示通り進めてみようと思います。

2週目もやるぜ!

新しい習慣「プランク」で、目指せ『福島千里ちゃんのおなか』

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。