【市ヶ谷ランチ】「レストランABO」でハンバーグクリームソース定食。粗びき&ボリューミーで肉感満喫。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_7066仕事の都合で14時前の遅めランチですが、同僚5人でわいわいと行くことになりました。
この時間で入れるところ…というわけで、久しぶりに「ABO」に行くことにしました。
ABOといえばALFMという女性専用カードを作ったんでした。
(食後に飲み物とデザートが出るというカード。作って以来使ってなかった)

ラストオーダーぎりぎりだったせいか、もうお客さんもまばら。
5人でも楽に入れました。
しばらく来なかったら、奥に個室のような仕切りもできていました。
色々工夫しているのですね。

<スポンサーリンク>

さて。
ABOは、豚メインから牛メインのお店になったのですが、ランチメニューは結構多彩。
パスタ、カレー、ハンバーグにステーキ(これは高い)。
サラダランチなんてのもあります。

今日はハンバーグクリームソースにしました。(1200円)
前に一度食べたことがあるのですが、結構おいしかった記憶があります。

きました。
まずはセットのサラダ。

お椀いっぱいのサラダ。
お椀いっぱいのサラダ。

続いてメインのハンバーグとごはん。
あれ。前食べたときの「クリームソース」はもっと白いソースだったんですが、今日のはだいぶ茶色いです。
レシピが変わったのかな。
ごはんとハンバーグ。「クリームソース」というと印象が違うけども…。
ごはんとハンバーグ。「クリームソース」というと印象が違うけども…。

食べてみると、デミグラス風な気がします。
でも美味しいですけど「クリーム」というのとはちょと違う印象。

<スポンサーリンク>

ハンバーグは粗びきで肉肉しい。
小ぶりに見えますが、しっかりした量があります。
付け合わせのジャガイモは薄味なので、こちらもソースにつけていただきます。
IMG_7066
ALFMカードのおかげで、食後のコーヒーとデザートまでつきました。ありがたや。
今日はいちごのムース。
甘酸っぱくておいしい。
少しの量でも「デザート」があるといいですねー。

コーヒーとデザートのいちごムース。
コーヒーとデザートのいちごムース。

ごちそうさまでした!

レストランABO(食べログ)

以前行ったときの「ABO」の記事はこちら!

【市ヶ谷ランチ】「レストランABO」のキーマカレー。トマトまるごとピクルス付き

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。