【市ヶ谷ランチ】 「ジェ・イル」で石焼きビビンパ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6317寒いです。
やっぱり12月になると寒くなるもんですね。

久しぶりに韓国料理屋さんに行ってみることにしました。
「ジェイル」は、麹町郵便局の裏のビルの二階にあるおみせです。
ランチメニューもいくつもありますが、入る時に入り口でオーダーを決めて前払いタイプのお店です。
なので、ドアを開ける前に悩んで、王道?の石焼きビビンパにしました。(850円)

<スポンサーリンク>

明るくてきれいな店内なので、一人でも安心して入れる感じ。
既に13:40をすぎて、店内は2-3組いるのみ。
スムーズに入れました。

湯気立てて石焼きビビンパ!熱々です。
湯気立てて石焼きビビンパ!熱々です。
さて早々に、ジュワー!!と音立ててきました。
熱そう…!

急いでビビンパを混ぜて、石鍋に押し付けてお焦げをつくります。
すこし冷ましている間にわかめスープからいただきます。
優しい味でわかめはたっぷり。

サラダもさっぱりしていいですね。あ
この辺は箸休め用にとっておかないと…。

<スポンサーリンク>

そして石焼きビビンパ。
熱々を吹きながら食べますが、思ったより味が濃くないのです。
コチジャンも最初から入っていて、見た目は結構濃そうなのにね。
ビピンパのいいところは、ナムルで野菜がたくさん取れるところ。嬉しい。

そしてキムチ。
最近家でたまに食べるのは甘めのキムチだったんで、ここのキムチは辛い!!
本気キムチだ。
でもご飯と一緒に食べるとこれはこれでおいしい。
辛いのと優しいのとの組み合わせも、よくできてるなあ。

最後まで器が熱いまま、ごちそうさまでした。
石の保温力すごい。

韓国料理ジェ・イル(食べログ)
キムチは結構辛いので、苦手な人はご注意!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。