【市ヶ谷ランチ】「播鳥」でチキンカツ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6339去年できた市ヶ谷GEMS
JR市ヶ谷駅から日テレ通りの坂をのぼったところにある、飲食店のみが入ってるビルです。
実はまだきたことがなかったので、外出のついでにきてみました。

いろいろ店舗がありますが…。
お手軽からリッチ系までいろいろですね。

1フロア1店舗。細長いビルです。
1フロア1店舗。細長いビルです。

今日は無難そう?な鶏肉料理屋さんにしてみます。

ランチメニューはチキンカツを中心にした展開。
初めてなので、ベーシックなチキンカツにしてみます。
タレが選べるのですが、タルタルが終わってしまったとのこと。
おろしポン酢とオリジナルソースと悩んで、今日はさっぱりとおろしポン酢でおねがいします。
ランチはどれも800円。比較的お手軽価格ですね。

ランチメニュー。チキンカツ丼も気になるなあ。
ランチメニュー。チキンカツ丼も気になるなあ。

小さく書いてあるランチビールにひかれるわー…。
ちょいのみビール、いいね…。
ちょいのみビール、いいね…。

夜は焼き鳥中心の居酒屋さんのようです。
ダウンライトで落ち着いた雰囲気。
奥の方は見ていませんが、カウンターも6席くらいあって、一人でも問題なし。いいですね。
ちょっとBGM音量が大きめですが。

きました。

どーんと山もりの大根おろしの下にチキンカツ。
どーんと山もりの大根おろしの下にチキンカツ。

…あ、しまった。
ソースは添えてあるのではなく、最初からかかってるタイプでした。
おろしポン酢だとせっかくのカツが、しとしとになってしまうではないですか!!
うわーん!
特に下の部分が…!

<スポンサーリンク>

最後まで出来るだけサクサクで食べたい派としては、別添えにしてほしかった。
あと、上からかけちゃうと味の強弱の調節ができないのがなあ。うう。

ともあれ、いただきます。

チキンカツは胸肉で、柔らかく揚がってます。
衣もあまり厚くなくて嬉しい。

大根おろしは山のようにたくさんのってて、それに負けないようにか、ポン酢は結構味強め。
おいしいです。
それだけに最後までサクサクしたかった…。しつこいけど。

<スポンサーリンク>

タルタルやオリジナルソースならそこまでしとしとにならないとおもいますが、やっぱり大根おろしはね…。冷たくなっちゃうしね。
おしい!
次に来ることがあれば、別にしてもらえないかおねがいしたい。

とはいえ、最後1/3くらいまでは割とサクサクで食べられました。
揚げ方にコツがあるのかな?
急いで食べたっていうのもありますが。笑。

ごはんとお味噌汁はお代わり自由だそうです。
ごはんはつやつや、やわらかめで好みでした。
がっつりいきたいときにいいですね。

ごちそうさまでした。

播鳥 市ヶ谷店(食べログ)

ムーディだしきれいな印象のお店です。
ムーディだしきれいな印象のお店です。

ラストオーダーは14時なんですが、今日は完売?で13:40には断ってました。
割と14時頃までお客さんも入ってきてたし、人気店なのかなー。
(できれば入る前に「完売」は教えて欲しいけどね。)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。