【市ヶ谷ランチ】「トラットリア ラ・スカルペッタ」で ベーコンと生海苔のクリームソースパスタ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6200雨のランチ。そして寒い…。
12月並だそうです。

あったかいもの食べたいなー、とうろうろしましたが、「ラ・スカルペッタ」 の前でメニューをみたら、今日の日替わりは生海苔のクリームソースがある!
おー。これにしよ!と地下に降りていきます。

<スポンサーリンク>

雨のせいか時間のせいか、空いています。

がらがらなので店内も撮ってみました。
がらがらなので店内も撮ってみました。

迷わず、生海苔とベーコンのクリームソースパスタをお願いします。量は110g。(1100円)
13時過ぎはコーヒーか紅茶がつくとのことで、コーヒーをお願いします。

来ました。
まずはサラダとパン。
サラダも心なしか量が少なくなっているような…気のせいかしら。

このドレッシングが甘酸っぱくておいしいんだよね…。バルサミコかなあ?
このドレッシングが甘酸っぱくておいしいんだよね…。バルサミコかなあ?

そしてパスタ。わー、久しぶり!
とろりとしたクリームソースと生海苔がパスタに絡んで、おいしいです。
磯の香はするんだけど、生臭くはないのです。不思議。
ベーコンは塩味でアクセントになる感じ。
最後に残ったソースまでパンでぬぐって、きれいに食べてしまいました。
美味しかったー。
生海苔たっぷりー!とろとろのソースがおいしい!
生海苔たっぷりー!とろとろのソースがおいしい!

コーヒーも淹れたてのものを持ってきてくれます。
あったまりますね。

ごちそうさまでした!

<スポンサーリンク>

トラットリア ラ・スカルペッタ(食べログ)

以前行った「トラットリア ラ・スカルペッタ」の記事はこちら

【市ヶ谷ランチ】「トラットリア ラ・スカルペッタ」でナスとベーコンのトマトソーススパゲッティ
IMG_6203

おまけ

階段にメダカがいました。
今年生まれた子かな。まだちびっこ!

小さな鉢に小さなヒメダカが数匹。
小さな鉢に小さなヒメダカが数匹。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。