【市ヶ谷ランチ】「波兎」でセレクトランチ(御造りと牡蠣のてんぷら)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_6195靖国通り沿いの「波兎」にきました。
実はfactory(おしゃれパン屋)に行けるかな?と覗くと今日も満席。
諦めて隣の「波兎」という、若干消極的な選択。

今日もセレクトランチにします。(1080円)
メインは五種から2つ選ぶ仕組みです。
今日は御造りと牡蠣と野菜のてんぷらにして、サイドメニューは海鮮納豆。
魚介セットにしました。

結構混み合っていますが、独り者はカウンターがあるので入りやすいのです。

<スポンサーリンク>

来ました。
てんぷらは揚げたてのようです。
さっそく冷めないうちに。

大きな牡蠣の天ぷら!さくさくじゅわじゅわー。
大きな牡蠣の天ぷら!さくさくじゅわじゅわー。

牡蠣がサクッとした衣にジュワッと中は半生でおいしい!

たまに、揚げ過ぎで固い時があるんですが、今日のてんぷらは当たりだ。

御造りは小さいけど五種盛り。
一番ボリュームのあるのはハマチかな。ぷりぷりしておいしい。
今日はお刺身も当たりだ。

小さいけど5点盛。
小さいけど5点盛。

波兎のランチは小さいおかずがいくつかあるのも嬉しい。
切り干し大根の煮物と、みぞれ和え。
何気においしいんですよね。

<スポンサーリンク>

最後は、温泉卵も一緒に混ぜた納豆ごはんで、一気に完食。

ごちそうさまでした!

いろり料理 九段 波兎(食べログ)

以前行った時の波兎の記事はこちら

【市ヶ谷ランチ】「波兎」で波兎セレクトランチ(穴子の天ぷら、豚の生姜焼き)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。