花のある生活:1週間経ちました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

IMG_4896
「花のあるうるおい生活」と目標定めてスタートして1週間。
花を買った翌日、追加購入したツールは、霧吹き(100均)、水切り用のシリコンボウル(100均)です。

なんでもそろう100均素晴らしい。
なんでもそろう100均素晴らしい。

霧吹きはお花屋さん指南による、スグリ用です。
専用水切りボウルは、さすがに食器を使うのに気が引けたので購入しました。

<スポンサーリンク>

狙ったわけではなかったのですが、使うグッズが全部ボウルに入るので、何気に便利。

お花手入れセット。
お花手入れセット。

お世話しましたよ(だいたい)

買ってから張り切って世話を始めたものの、途中、体調を崩して丸二日寝込んでしまいました。
3日ほど世話をし損ねてしまい、お花屋さんの教えが~…!!とベッドで嘆いておりましたが、どっちのお花も枯れることはなくいまでもそこそこ元気です。

まだ気温がそんなに高くなかったというのもあるかもですね。

<スポンサーリンク>

デルフィニウムは、枯れてはいませんが、最初のつやつや感は失われ、徐々に水気が少なくなってる感じがします。
日々の水切りの結果、最初に入れていた青いガラス瓶中・小に加えて、使われていないマグカップにも登場いただいて3つに分けて飾ってます。

スグリについては、実がちょっと赤らんできて、テンション高くなってます!

徐々に赤らむスグリの実。かわいい…!!
徐々に赤らむスグリの実。かわいい…!!

真っ赤になったら食べられるかな…。
子供のころ近所になったキイチゴを争って食べていたのを思い出します…。

それまで無事に育ってくれる(?)といいんですが。
まだまだ楽しめそうです。

購入時の話はこちら
⇒【導入編】目指せ!花のあるうるおい生活!
⇒【購入編】目指せ!花のあるうるおい生活!お花を買ってきたよ
⇒【実践編】目指せ!花のあるうるおい生活!飾ってみたよ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。