【準備編】目指せ!花のあるうるおい生活!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スプレー咲きデルフィニウム

かなり前から、常に花の飾られている生活にあこがれております。
たまーにお花をいただいたりしたときに、うれしくて飾るんですが、その時だけ豪華で、尻つぼみになってしまうのです。悲しい。
ポイントは「常に」。
豪華でなくてもいいので、さりげなく、生活に花を添えたい。

妄想「行きつけのお花屋さん」

毎週末、お花を買いに行くと、お店の人が「今週は○○がいいかんじだよ!」とか「今しかない○○仕入れたよ!」とかとかアドバイスくれて「じゃあ今週はそれください!」みたいな。
こう、個人商店の八百屋さん(昭和イメージ)のように、たくさんある中からお勧めを選んでくれるような。
そんなお花屋さんとの交流持てるようなの。いいなあ…。
(妄想終わり)

妄想を実現するべし

というわけで、妄想を実現すべく、準備を開始。
調べたところ、まずはお花用のはさみがあるとよいらしい。
実母がいけばなをやっていたので実家に花鋏がありましたが、独立してからはお花もらってもキッチンハサミで代用してました…。

花ばさみと延命剤「フローリスト」。
花ばさみと延命剤「フローリスト」。

<スポンサーリンク>

調べていくと、花鋏界にも、おすすめメーカーブランドがあるのですね。
その名は「坂源」。
すみません、初めて聞きました…。
その中から、これをセレクト。グッドデザイン賞も受賞しているそうです。
色もたくさん種類があったのですが、明るい気持ちになりそうなので赤をセレクト。

あと、花を生けるなら、こういうのあったほうがいいの?と花の延命剤も一緒に購入。

<スポンサーリンク>

実はこれを用意したのが2か月くらい前の話。
花を買うのにどんだけ勇気が必要なんだ、って話ですが…。

ようやく!買ってきましたよ!!

<購入編>へ続く!

これマジでおすすめです。ほんとに切れ味素晴らしい。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。