ジョギング:2024年4月の練習まとめ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
走らない4月が終わりました。

4月の練習振り返り

振り返りもなにも……!! という感じではありますが、振り返ります。

4月の結果

走行回数 5回
走行距離 23.2km

<スポンサーリンク>

ここ数年で最低月間距離ですね。たぶん。
最低目標100kmの1/4にも足りませんよ。

前半はゼロ、後半にぼちぼち再開

4月は、3月末からの体調不良(新型コロナ疑い)で始まりまして。
熱が引いたあともだるさが残って、近所に歩いて買い物に行くくらいで精一杯という感じでした。

少しずつ散歩時間を伸ばして、やっとジョギングシューズ履いて走ってみたのが18日。
歩いたり走ったりでなんとか4km。
その後も天気に合わせて何度か走りに出ましたが、5kmが精一杯でした。

<スポンサーリンク>

先月フルマラソン走りましたよね。なのに、こんなに体力落ちる!? ってくらい、走れない。
半月でゼロベースになってしまいました。

せめて1回あたり30〜45分くらいはコンスタントに走りたいところですが、途中で歩いてしまったり。あと、ちょっとがんばると股関節ががくっと力が抜けそうになたり。
無理してもしょうがないしな、と諦めてしまってます。

今年は「冬に作った体力を春夏にどう維持して秋を迎えるか」をテーマにしようと思っていたのに、その前に冬に作った体力がなくなってしまいました。

ともかく、まめに走る習慣を戻さねば。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。