いちごを楽しみたい気持ち

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
12月くらいからいちごシーズンが始まり、いまはたぶん最盛期。
スーパーでもたくさん見かけますが、結構お高い。
糸島はいちごの産地ですが、それでもいいお値段です。
普段のおやつにはちょっとなあ、と躊躇してしまう。結果みかんとかバナナを買ってしまうのだった。

写真:いちごイメージ
Photo by Lucinda Hershberger on Unsplash

<スポンサーリンク>

いちご狩りという遊びもありますね。
糸島にも観光農園があります。
いちご狩りって小さい頃に行った以来行ったことないですが、これも2000円とか3000円とかするのよね。今回調べて知りました。
で、いちご狩りの時間制限が1時間とか45分とからしい。
そんなにたくさん食べられないような……。新鮮な摘みたてを食べるっていう体験を楽しむ料金だからか。
大人なので、それならそのお金でおいしいいちごを買うほうがいいような気もする。

あと、糸島にはいちご農家さんがやってるカフェもあり、以前でっかいいちごバフェを食べたこともあります。
この間行ったロイヤルホストでも期間限定でいちごパフェやってました。
パフェもいいよねえ。
でも最近の胃袋事情からすると、たっぷりすぎて持て余しそう。

<スポンサーリンク>

それらをガッチャンコして思いついたのが、自宅パフェです。
いちごとアイスと生クリームを買って、自分ちで好きに盛り合わせたら、こじんまりとしたいちごパフェを楽しめるのでは?
普通にいちごを食べてもおいしいけど、どうせ食べるならスペシャルおやつにして目一杯楽しむほうがよいな。

これはいいことを思いついてしまった。
実行はまだです。
今度材料買ってくるぜ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。