朝からファミレス。ロイヤルホストの朝ゴハンがよかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ここのところ早起きの習慣をつけようとがんばっています。

先日も早めに起きて出かけたのですが、早めに起きて早めに朝ゴハンを食べると、当然ですが早めにお腹が空きます。

最近は11時くらいにお昼を食べることが多いのですが、そのときは外。
外食のお店のランチタイムは早いところで11時から、普通で11時半からとかが多いです。開いてない……。

次の予定があったので早めにお昼を食べたい。となるとファミレスが便利。確実にやってます。
このときは近くにロイヤルホストがあったので行ってみました。

<スポンサーリンク>

ロイヤルホストってちょっとお高いイメージがあって、普段はあまり行きません。
すごく久しぶりに入った気がします。

このとき10時45分くらい。まだ空いている店内。でも高齢者のグループ客がいたりして賑わっています。
土曜午前のファミレスってこういう感じなのか。

窓際の席に通され、メニューを渡されます。
「ブレックファストメニューは11時までにご注文ください」とのこと。
なるほど、この時間だと朝ゴハンメニューが食べられるのか!

メニューを見てみると、いわゆる朝御飯らしいメニューが並びます。
鮭定食とか、トーストに目玉焼きやオムレツとか。パンケーキもありました。
が、その中にハンバーグやカレーライスも並んでます。

あ、ブレックファストメニューでもそういうのがあるのね! という驚き。朝からガッツリ行きたい人も確かにいるに違いない。

サクッと食べたかったのもあり、このブレックファストメニューで頼んでみました。
私はモーニングビーフジャワカレーをオーダー。1067円でした。
ロイホって、カレーが美味しかったような記憶が。
ちょっと楽しみです。

<スポンサーリンク>

それほど待たずに、カレーがやってきました。
カレーがちゃんとポットに入ってきた!!
この器に入っているのが、なんとなくうれしい。
目玉焼きも美しい。添えてあるのは漬物とチャツネでしょうか。舐めたら甘酸っぱかったです。

写真:ロイヤルホスト モーニングビーフカレー

早速いただきます。
ビーフカレーとありますが、キーマカレーっぽさがあります。具材は全部みじん切り。
玉ねぎをよく炒めてあるのか、甘さとスパイシーさがあっておいしい。

目玉焼きも、いつ潰すか悩ましいですが、一緒に食べるとまろやかになるのがいい。
このビーフジャワカレー、グランドメニューだとフライドオニオンがのってて目玉焼きはのっていないのです。朝カレーだけの特典ですね。

ごちそうさまでした。
食べ終わる頃には、ランチ時に近づいて、お店がどんどん混雑してきました。
こちらも早々に撤退します。

午前早めにファミレスに来ることがあまりなかったので、朝メニューのお世話になることもありませんでした。
これはなかなかいいですね。
また早めのランチが必要なときには、ファミレスという選択肢を思い出そうと思います。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。