久しぶりの伊都の湯どころラン。広いお風呂は最高

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
ものすごく久しぶりに、「伊都の湯どころ」に行ってきました。
糸島にあるスーパー銭湯的なお風呂です。温泉じゃないですが、広いお風呂が楽しめます。

伊都の湯どころ–福岡県糸島市にある温浴/露天風呂/サウナ/エステ等を備えた総合健康施設

今回は走ったその足でお風呂に浸かりにいく、伊都の湯どころランです。こういうのも久しぶり。

<スポンサーリンク>

数年前にマイブームになって伊都の湯どころの回数券を買ったものの、その後コロナ禍もありずっと行っていませんでした。
値上がりしてるっぽいけど、あの回数券使えるんだろうか。

恐る恐るチケットを出しながら
「結構前に買った回数券なんですけど、差額払って入れますか?」
と聞くと、カウンターの中にいた方がとてもにこやかに
「そのまま使えますよ、有効期限ありませんからね! 平日なので差額も不要ですよー」
と受け取ってくれました。無事に使えました、回数券!

ちなみに、2024年現在の平日利用料780円。
私が買った当時はたしか1回550円でした。200円以上値上がりしてます。
ありがたく入ることができました。(タオルとかを借りる場合は別料金です)

久しぶりに入ったら、微妙にバージョンアップしてました。
主に、サウナーのための設備が増えた気がします。
もともとサウナはありましたが、水風呂が増えてたり、外気浴のための椅子が多くなっていたり。
そのかわり、露天風呂横にあった箱蒸し風呂はなくなってました。

<スポンサーリンク>

私はサウナよりはお風呂メイン。
走って疲れた体を癒やすぞー、と大きなお風呂や露天風呂、ジャグジーと、のんびり浸かって筋肉をほぐしました。
ここのところずっと、疲れが抜けずに困っているのです。ずっと疲れてる。
これで少しはマシになるといいなーと思いながら、ゆっくりボケボケしました。

付属のレストランで栄養補給も。
こちらも以前来たときより全然広くリニューアルしていました。びっくり。配膳もロボットでした。今どきっぽい。
がつんと焼肉定食を食べました。

写真;伊都の湯どころ レストランの焼肉定食
1100円の焼肉定食でがっつりと。

残念ながら曇り空だったのですが、晴れてたら景色もきれいだったろうなー。

写真:伊都の湯どころ レストランからの風景
外は寒かった。空いててのんびり。

そしてまだ回数券が残っているので、また来ます!
やっぱり広いお風呂は最高だ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。