コンサドーレ観戦記。私が見るとだいたい負ける気がしてならん

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今年もJ1リーグ戦が始まりました。
夫が北海道コンサドーレ札幌サポーターなので、九州で試合が行われると一緒に観に行くことがあります。

先週はVS アビスパ福岡、今週はVS サガン鳥栖。
この2試合で、今季の九州でのコンサドーレの試合は終了。
え、もう見るのおしまい?
※夫はDAZNでホーム戦も各地戦も全試合観戦してますが、私はそこまで熱心ではないので生観戦でしか見ていません
※もしかしたらルヴァンカップとかで追加があるかもですが……

で、結果ですが、アビスパ福岡は0-0で引き分け。
サガン鳥栖は0-4で大敗しました。

今回も一緒に写りました!黒ユニフォームかっこいいです。

<スポンサーリンク>

うーん。
今年に限らずですが、私が見る試合はだいたい勝てない。

夫いわく、福岡も鳥栖も、チームとしての相性が悪いらしく、勝率は低いそうです。

写真:サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌の試合観戦
最高気温8度、風もあるし超寒かった

特に鳥栖戦では、同点に戻すPKという絶好のチャンスを外し、途中イエローカード2枚の退場があってのこり時間を10人で戦うことになり、オウンゴールあり、ダメ押しの追加得点ありで、いいところがほぼなしっていう……。

素人の持つ印象で恐縮ですが、全然ボールが繋がらなくて、相手ゴールを脅かす感じがぜんぜんないのです。そもそも先頭にボールがたどり着かない。

<スポンサーリンク>

後半最後のほうはボールが上手くつながるようになったように感じましたが、夫いわく「無理して怪我などをしないよう、相手がパワーを抑えたのでは」とのこと。
まあ、多少緩めて万一点を取られても4点リードしていたら余裕ですよね。次に向けてパワーを抑えるのもわかる。そういうことか……。
いいところあった、と思ったのに、そうではなかったらしい。

写真:サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌の試合観戦
バッチリ手入れされたきれいな芝生に青い空。試合前の水撒きで虹が!(ほのぼの)

コンサドーレ、昨年から今年にかけて、私でも名前を覚えているような主力選手がぞろぞろと移籍してしまいました。
その穴を埋めるのは大変だと思いますが、私の好きだった鈴木武蔵選手が戻ってきたりと、期待もあったのです。
でも全然うまくつながらない。

リーグ戦は先が長い。まだエンジンが掛かっていないだけならいいのだけど。

でも調子が良くなってきた頃(期待値ですが)には、私が試合を生観戦することはないのだった。仕方なし。
私が見てるときにも勝ってほしいのは山々ですが、そうでなくても、コンサドーレのみなさんにはぜひ頑張っていただきたい。

あと一度はホーム(札幌)での試合を見てみたい。アウェイでしか見たことがないので! その時はぜひとも勝ち試合でおねがいします!

写真:サガン鳥栖VS北海道コンサドーレ札幌の試合観戦
サガン鳥栖はホーム開幕戦の今季初勝利の大量得点でホクホクですね!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。