BigName交流会#2 兼 忘年会に行ってきました。貴重な同業の出会いの場です

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
Web界隈の人たちが集まる「BigName交流会 #2」に行ってきました。
こちらの交流会は2回目で、前回も参加させていただきました

今回の会場は、大名にある「ダイニングバー Now4ka(ナウシカ)」。
以前ランチでお邪魔した「蓮」と同じビルの3Fにありました。

人数は全部で20名ほど。
主催の01waveのみなさんとは何度かお会いしています。
前回の交流会にいらした方も2名ほどいらっしゃいましたが、ほとんどの方は初対面。
中には、東京からの参加の方も。

乾杯をしてから、お酒やおつまみとともに、しばし名刺交換やフリートークタイム。
緊張しつつ、いろいろ情報交換させてもらいました。

お料理充実!
ローストポークもおいしかった
生ハムのバラ…!崩しにくい!w

 

その後、ひと段落ついたころに、自己紹介タイムがありました。

前回の「BigName交流会」の時にも同様に自己紹介タイムがあったのですが、その時のメンバーはみんな気合の入った自己紹介スライドを用意しているひとばかり。
私はアナログに手持ち資料を見せながらの自己紹介だったので、ちょっと準備不足を反省していたのでした。

なので、今回は! と、以前作った自己紹介資料をアレンジしたデータを用意していったら、逆に今回はほとんどPCを使って自己紹介をする人はいません。

<スポンサーリンク>

しかも私のスライド、超真面目か! って感じのやつで。
(いや、仕事人としての自己紹介だから間違ってはないと思うんですが……)

近くにいた女性陣が「わかりやすかったですよ!」といってくれたのが、せめてもの慰め。ありがとうございます……。
緩急のバランスが難しいなあ。

 

今回は、年末ということもあり忘年会を兼ねたとのことで、後半に、豪華景品の抽選会がありました。

そうしたら!
私なんと、目玉商品のひとつ、ドローンがあたってしまいました。
うれしい!!

ドローンをいただいてしまいました!!

と同時に、
「こういう操作系ガジェット、めちゃくちゃどんくさい私に使えるんだろうか!?」
と若干不安に。
でも、今度海辺にでもいって、試してみたい。
カメラ搭載で、撮影できるそうなので、うまく撮れたら報告します。

説明書が英語か中国語ってところが、ハードルをさらに上げてます。
翻訳アプリ駆使してみます。

 

そしてさらに、最後のほうで全員じゃんけんで、2個目の景品(Pleskさんのポーチ)もゲットしてしまいました。
ありがとうございます!

Pleskさんのポーチ!
カレンダーは全員にプレゼントしていただきました

<スポンサーリンク>

普段、くじ運とかじゃんけん運とか、あまり強いほうではないのですが、ここで使い果たしたようです。
12月末で運がリセットされるといいな……。

 

今回の個人的目玉としては、お話ししたかった女性陣といろいろ話せたことと、家がものすごくご近所の方がいらしたことです。
地元トーク楽しかった。
年が明けたら、ぜひ地元ごはん、ご一緒しましょう、と約束も。
うれしいなー。

 

前回の交流会でもそうだったのですが、ここでつながった方と、もう一段深く話ができると、よりお互いの理解が深まる気がします。
今回お会いしたみなさんとも、そうやって縁が深まるといいなあ。

主催の01waveの皆様、貴重な出会いの場をありがとうございました!

 

【今回の会場】
ダイニングバー Now4ka(ナウシカ)
福岡県福岡市中央区大名1-9-15-1
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40043476/

お料理おいしかったです!
ゆっくりまったり飲むのによさそうなお店でした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。