【小倉ランチ】「ブッロ・バンビーノ」パスタランチ。たっぷりソースがおいしい!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
小倉でランチを食べました。
小倉駅の近くでおいしそうで、炭水化物メイン(翌日マラソンなので)で探して、駅の近くの小さなイタリアン「ブッロ・バンビーノ」に行ってみました。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino
駅からも近くて便利

ランチ開店と同時に入ったので一番のりでした。
広々としたホールで、赤いテーブルクロスが可愛らしい。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino 店内のようす
早ランチなので空いてました

ランチメニューはパスタランチ一択。
パスタのほかにサラダ、フォカッチャ、ドリンク、プチデザートがついて1300円。
パスタは3種から選べました。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチメニュー
オプションも勧められましたが、今回はランチセットで!

<スポンサーリンク>

この日は、ベーコンとインゲンのトマトソース、小柱と白菜のクリームソース、海老とキノコのトマトクリームソース。
どれも魅力的で悩みましたが、小柱とエビの2種でシェアする作戦にします。

まずはサラダ。
小さめのお皿ですが、複数のドレッシングに野菜もひんやりたっぷりです。シャキシャキでおいしい。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチセット サラダ
ドレッシング2色!彩りもきれいです

フォカッチャは自家製だそう。
ほんのり温かい。ローズマリーの香りが強めでした。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチセット フォカッチャ
ふわふわもちもちー

メインのパスタです。こちらはエビとキノコのトマトクリーム。
細めの麺にたっぷり絡むソース。
まろやかで美味しい。プリプリのエビもきのこもたっぷりでした。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチセット パスタ
とろみの強いトマトクリーム、おいしい

<スポンサーリンク>

半分位食べたところで夫と皿交換。
もう一つのパスタが小柱と白菜のクリームソース。
こちらはとても穏やかでまろやかな優しい味わい。
小柱と白菜はこちらもたっぷりはいっていました。
どっちも美味しかったけど、パンチがあるのはトマトクリームかな。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチセット パスタ
スープスパのようなたっぷりのクリームソースでした

食後にはコーヒーとプチデザート。
プチといっても、生クリーム付きのパンプディングとチョコレートのセットで、最後まで楽しめるランチでした。
満足度高い。

写真:北九州小倉 Bullo Bambino ランチセットデザートとドリンク
デザートついてるだけで満足度あがってしまう

ごちそうさまでした。
小倉駅周辺は色々おいしそうなお店が多くて、いいですね。
なかなか頻繁にはいけないけど、また探索したいです。

ブッロ・バンビーノ
北九州市小倉北区米町1丁目2-6

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。