やりました、ぎっくり…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
夫がぎっくり腰をやって、痛そうにしていたのが半月前くらい。
最近はだいぶよくなってきたようです。

そして今日。
今度は私がぎっくり腰をやってしまいました。まじかー。

きっかけは本当にささいなことで、廊下の納戸に置いてあるティッシュを取ろうとしたことです。
左手にキッチンペーパーの入った袋を持ったまま、中腰で奥にある箱ティッシュを手にした瞬間に、ぴきっと。

その瞬間に、やば!! と思いましたがすでに遅し。
痛くて動けない。そして廊下が寒い。

<スポンサーリンク>

なんとか足を動かして暖かい部屋に戻りましたが、腰から足がしびれるよう。痛いー。
立っているのもやっとなのですが、座る体勢もつらい。

そしてトイレも行きたかったタイミング。
どうしよう……と思いながらなんとか移動して、すごい時間をかけて座り、事なきを得ました。

手を洗うのも、うがいをするのも大変。
あああ、ぎっくり腰ってそうだったわ。

私、ぎっくり腰は3度目です。
以前もひどいぎっくり腰をやったことがあるのですが、相当前なのですっかり忘れていました。

<スポンサーリンク>

以前やってからは、腰に負担がかからない体勢をするのは癖になっていたのですが、うっかり気を抜いてしまった。
(かがむときは膝から、かがむときは壁に手をついたり膝を壁に当てたりで体重を分散する、とか)
まさかこんな一瞬でぎっくり腰になるとは。ぬかりました。あの瞬間の前にもどりたい。

それでも、前は歩くのに杖が必要だったほどなので、それよりはマシだろうか。
当時、杖など持っていないので、傘を代わりにしてました。

今は、夫用に買った円座ぶとんを貸してもらい、腰にクッションを当てて、なんとか座ってます。
直近のぎっくり腰先輩である夫が「ハイハイ運動するといいよ」と助言をくれました……。
知ってるし!! それ、私が教えたし!!

右足が不安だ、と言っていた矢先に、腰をやってしまった。
ちょっと勘弁してほしい。

一晩寝たら治ってるとかないかしら。
うわーん!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。