2代目ドライナミックメッシュを買いました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
私が走るときに欠かせないグッズがいくつかありますが、そのうちの1つがミレー(MILLET)のドライナミックメッシュです。

汗冷えを防いでくれるアンダーウェア。元は登山用なのかな。
超汗かきの私には欠かせないアイテムです。

いくつか同様のアンダーウェアを試しましたが、最終的にこのミレーのものが一番汗冷えを防いでくれるように感じて毎回使っています。

<スポンサーリンク>

着ると、鎖かたびらみたいになります。厚みのあるアミアミ。
ちょっと見た目がすごいのですが、これが空気を含んでくれるからか、たった1枚でも結構暖かく感じます。
なので、冬場はお腹や背中も冷えなくてとてもいい。

写真:ミレー ドライナミックメッシュ
ふんわりしたアミアミ

先日、試しにドライナミックメッシュを着ずに走ったのですが、寒いし汗で冷えるしでさんざんでした。比較的温かい日だったのですが。
やっぱり着ると全然違うのを実感しました。

毎回走るたびに着ているので、初代はもう首周りがヨロヨロになってしまった。
2代目を買うことにしました。

写真:ミレー ドライナミックメッシュ
アミアミ、買いました

女性用のタンクトップタイプを愛用しているのですが、ブラカップがついています。
ただ、私には合わなくて、カップが擦れて肌を痛めてしまう。結構ヒリヒリと痛い。
あと、別途スポーツブラもちゃんとつけますし。カップいらないんですよね。
※改めて探したら、カップなし版も売ってました……。

<スポンサーリンク>

なので、ハサミで切って外します。もったいないのだけど。
新品にハサミを入れるのは、なかなか勇気がいる……。
しっかり縫われているので、地の生地を傷つけないように取るのも一苦労です。

30分くらいかけて、ようやくきれいに外せました。
これで自分仕様完了。擦れるのを気にせず使えます。

安くないですが、でもずっと使えるし体も冷えないしで、もう手放せないアイテムです。
走ってるときにおなかが冷えてトイレに行きたくなっちゃう、みたいな人にもいいのではなかろうか。

よく見たらカップなし版も売ってました……。ちゃんと探せばよかった! 次はこっち買います。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。