推しは推せるうちに推せ

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
2023年は、ミュージシャンの訃報が相次いでいるように感じます。
しかもまだ若い人が多いような。
70代でも早いと思うのに、50代でなんて、本当に絶句してしまう。

<スポンサーリンク>

ざっと思い返しても、
高橋幸宏さん、鮎川誠さん、坂本龍一さん。
最近だと櫻井敦司さん、谷村新司さん。
そして今日知ったのがX JAPANのベーシストHEATHさん。
ご冥福をお祈りします。

そして、いつなにがあるかわからない年代に入ってきたということなのだな、たぶん。自分も含めてですが。

<スポンサーリンク>

「いつか見たい」のライブ、舞台、いろいろありますが、見たいときに見ておくべきだな、と痛感しました。
「いつか」の前にいなくなっちゃうかもしれない。自分がいけなくなるかもしれない。

自分の健康にはそこそこ気を使っている方だと思いますが、それでも突然のなにかが明日あるかもしれないのだ。
推しの健康まではわからないし。健診、ちゃんと受けてくれているだろうか。
推しには会えるときに会っとけ! てことだと思いました。
無理のない範囲にはなるけど、見たいものを見てやりたいことをやろう。

写真:白い花
Photo by Augustine Wong on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。