新ビオフェルミンS効果で、腸内フローラ改善!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
昨今の食品値上がりの影響で、毎日飲んでいたヤクルト(ハーフ)もがつんと値上がりしました。

もともと腸内環境を整えるために飲んでいたのです。
何か他にないかしら、と言っていたところ、夫から「新ビオフェルミンSを昔飲んでいたな」と発言がありました。

私は飲んだことがありませんが、CMの名前ソング(?)は歌えます。

昔からあるし、意外といいのかも?
調べてみると、1回3錠、1日3回。一人あたり1日9錠ものむんだ!
私は錠剤が苦手で、特に大きいのは飲むのが非常に困難です。
9錠、飲めるかしら。

クチコミも悪くなかったので、試しに買ってみることにしました。
私は快調だけどたまに便秘気味、夫は快調だけど下痢しがち。
どちらも腸内環境を整えることはいいことのはず。
新ビオフェルミンSの効能にも、便秘も軟便にもいいとあります

キャプチャ:新ビオフェルミンS公式サイト
新ビオフェルミンS|製品情報|ビオフェルミン製薬 公式サイトより

効能:整腸(便通を整える) ・軟便 ・便秘 ・腹部膨満感

新ビオフェルミンS|製品情報|ビオフェルミン製薬

<スポンサーリンク>

新ビオフェルミンSは、入っている薬の数違いでいろいろサイズ展開があります。
あんまり少なくても効果が分からなそうなので、今回は350錠入りを買いました。
夫と2人で飲むので、1日9錠✕2人✕19日分てところです。

薬のサイズもそんなに大きくないので、錠剤苦手な私でも大丈夫でした。
3錠一度に飲めるようになりました。

そして飲み始めて10日くらい経ったのですが、たぶん、なかなかいい。

私は今まではもち麦とヤクルトのコンビを食べたり飲んだりして腸内環境を整えてましたが、それでも日によって便秘になりがち。
ちょっと困るともち麦の量を増やして対応していました。

が、最近はそういうことが殆ど無いです。
むしろ非常に快調。
朝ごはんを食べたあと、「行きたいな」と思うと、トイレに座って速攻で出ます。快適。
量・質ともにいい感じです。

<スポンサーリンク>

あと、もち麦を毎日食べなくても大丈夫になりました。
「なんとか食事に取り入れねば」と焦ることもなくなりました。
(食べるのは継続してますが)

夫は、私とは逆にお腹を下しがちでした。
最近は、ゼロではないですが、以前よりはだいぶ回数が少ない。本人も「そういえば最近少ないね」と言ってました。

これは二人して腸内環境改善されちゃったのでは……!

完全に「新ビオフェルミンS」の効果かどうかを立証できないのですが、食事や運動量は大きく変わってないので、たぶん「新ビオフェルミンS」のおかげなのではなかろうか。

個人的には非常に快適な毎日になったので、とても嬉しい。

唯一の懸念は、毎食後に飲むのを忘れそうになることです。
うっかりしがち。
次は540錠入り、買っちゃう?

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。