新しいタイプの悪夢(もう見たくない)

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに悪夢を見ました。

私の見る悪夢はだいたいパターン化していることが多いですが、今朝の悪夢はこれまでにないパターンでした。

どんな夢かというと、髪が抜けて地肌が見えまくる夢でした。
かつて私は円形脱毛症になったことがありますが、それが酷くなったような状態。

<スポンサーリンク>

頭の1/3くらいがまだらに髪が抜けて地肌が見えていて、10円ハゲとは言えないような面積の地肌が見えてます。
かつて本当に脱毛症になったときに、触ると地肌がツルツルしてちょっと面白がっていたのですが、まさに触ると頭がツルツルするのです。

鏡で自分の姿をみてびっくり、でもどうしても外に出ないといけない。
冬のニット帽じゃ暑すぎてかぶっていられない。夏用のハットではハゲが隠せない。
このまだらハゲのまま出かけるくらいなら、いっそ全部剃ってしまったほうがいいのでは?
どうしよう!? 夏用の薄手のニット帽がほしい!

と思ったあたりで目がさめました。
思わず起きてすぐに鏡で無事を確認してしまいました。
生えててよかった。

生えてる髪の感触と、まだらに剥げた部分の地肌がつるつるしているところの落差が、妙にリアルでした。
今までみたことないパターンの悪夢でした。

<スポンサーリンク>

普段あまり夢の意味とかは気にしないタイプなんですが、ちょっと興味が出て調べてみました。
いろんな夢占いがあるのですね。

参考:
【夢占い】はげる夢の意味は?はげ方や人別に解説 | TABI LABO
【夢占い】禿げる夢の意味は? シーン別・人物別解説|「マイナビウーマン」
【夢占い】禿げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断! | スマート夢占い
禿げる夢にはどのような意味があるのか?人物別や感情別などパターン別に解説-uranaru

だいたい言ってるのは「凶夢」ですね! わー。
老化への不安とか、気力体力が衰えてるとか、ストレスとかがあるのでは? とのこと。

まあ、ネットの記事は、同じ情報を使い回されている可能性もあるので似た情報になりがちですが……。
多分一晩寝たら忘れます!笑


円形脱毛症発見のときの話はこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。