今宿納涼花火大会2023に行ってきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今年も今宿納涼花火大会に行ってきました。

夕方に激しい夕立が降って様子を見ていましたが、18時すぎに家を出る頃にはすっかり止んで晴れてました。よかった。
途中、地元スーパーで食べ物・飲み物を買ってから、電車に乗って今宿へ。
浴衣女子がたくさんいて、華やかでいいですね! 暑くて大変なのにえらい!

<スポンサーリンク>

今回も今宿から徒歩でいける海岸に陣取りました。
まだ空いていたので、砂浜の段差のキワにブルーシートを広げて、足を楽に下ろせる体制にセッティング。
もちろん、携帯座布団も持参。砂浜は柔らかそうに見えて座ると硬い(石の粒だからね)ので、長時間快適に座るには、座布団必携です。

写真:今宿納涼花火大会
今日はここから。結構いい場所に座れました

準備ができたところで、ビールを開けて乾杯。
ゆっくりと暗くなっていく海を見ながら、夕暮れのピクニックです。
海沿いはそよそよと風もあり、暑く感じません。快適。
雨の影響もそれほどなくてよかった。ちょっと砂が湿ってたかな。

写真:海で遊ぶ子たちをみつつビールを飲む
海で遊ぶ子たちをみつつビールを飲む

食べ終わってのんびり花火を待つ頃には、周りにもだいぶ人が増えてきました。

<スポンサーリンク>

20時、花火スタートです。

写真:今宿納涼花火大会
薄明るい中でスタート!

音がお腹に響く感じ、1年ぶりです。やっぱ生花火はいいですね。

写真:今宿納涼花火大会
写真:今宿納涼花火大会
写真:今宿納涼花火大会
フィナーレは華やかに!

45分間、堪能しました。今年もいい花火が見られてよかったなー。

そして帰り、混雑を避けて1時間ほど歩いて帰ってきたんですが、街中の暑さよ。さっきまでの快適な海沿いが嘘のようでした。
途中のコンビニでアイス補給しながら、汗だくで帰りました。この汗だく徒歩帰宅まで含めて「いつもの今宿花火大会」って感じです。今年も無事完了。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。