【業務スーパーおやつ】「ミスターブラウニー」こぶりな濃厚チョコ味

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに業務スーパーでおやつを買いました。

写真:業務スーパーおやつ「MR.BROWNIE」
結構大きめのパッケージです

「ミスターブラウニー」です。
今回買ったのはプレーンタイプでしたが、ほかにココナッツが乗ったものと、マーブルチョコレートみたいなのが乗ったものがありました。

結構大きな箱で、5個入り218円(税抜)でした。
原産国はスペインです。ベルギー産チョコレート使用とのこと。

<スポンサーリンク>

大きな箱! と思って期待して開けたのですが、サイズ小さめ。
個包装なのは保存しやすくてありがたいのですが。

写真:業務スーパーおやつ「MR.BROWNIE」個包装
個包装かわいいけど、わりとちんまり。

このご時世だし、業務スーパーとはいえ箱の大きさと中身の小ささのギャップはやむを得ないのか。

個包装を開けると、四角い形のブラウニーが登場です。

写真:業務スーパーおやつ「MR.BROWNIE」
四角いグラシンカップに入ってました

カットすると、しっとり感がナイフに伝わる感じ。

写真:業務スーパーおやつ「MR.BROWNIE」
みっちりしっとり系

<スポンサーリンク>

アイスコーヒーを淹れて、頂きます。

食感はかなりしっとり、ねっとり系です。
チョコレート風味は強く感じますが、甘さも強い。
ちょっと舌に味が残る感じ。

いやじゃないけど、個人的にはリピートはないかなあ。
同シリーズのココナッツのせやマーブルチョコのせもベースが一緒だろうしな、と多分買うのはなさそうです。

業務スーパーで売っている似たお菓子でいうと、ダブルチョコマフィンのほうが、好みです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。