【府中ランチ】「三松」で贅沢お寿司ランチ。短い時間でも会えてよかった

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
府中でランチをしました。学生時代からの友達、夜の都合は合わなかったのですがランチなら会えそうとのこと。
京王線府中駅、大昔は結構来ていた街ですが、こうして改めて来るのは20年以上ぶりかも?
駅の周りが大幅に変わってて、全然違う街のよう。

そんな中で、変わらず佇む昔からのお店「日本料理 三松 本店」に向かいました。
駅から2分ほどですが、ここだけ取り残されたみたいな静かな佇まい。

写真:東京府中 三松 本店 外観
ほんの1本裏に入ると古いお店が残ってるのです

暖簾をくぐり、靴を脱いであがります。
この日はカウンターに通されました。

<スポンサーリンク>

ランチメニューはお寿司から定食までいろいろあるのですが、カウンターに座ると前のガラスケースには寿司ネタがずらり。
これはお寿司が食べたくなっちゃう。

久しぶりの友人との再会なので、贅沢ランチを決め込みました。
おまかせ握り(2090円)をお願いしました。

出していただいたお茶を飲みながら、わいわいと近況報告をしあっているうちに、お寿司が登場。
わー、ちゃんとした握りたてお寿司。久しぶりだ。
どれから食べようか迷いますね。
ランチには、茶碗蒸しとお味噌汁も着いてきます。

写真:東京府中 三松 おまかせ握りランチ
つやつや〜

<スポンサーリンク>

どれも瑞々しく、とてもおいしい。エビはぷりぷりだった。マグロも久しぶりにおいしいの食べた気がします。
つるつると口に入る上品なサイズも嬉しい。

ごちそうさまでした。
食後に新しいお茶もだしていただけて、静かで上品な空間、ゆっくり過ごせてとても良かったです。さすがの友人チョイスでした。

友人の昼休み時間+外出前の時間を若干延長してくれて、短い時間でしたが会えてとても嬉しかった。
今度はぜひ夜にお酒付きで、あるいは九州に遊びに来てね! と言って別れました。
お仕事中に相手してくれてありがとうね!

日本料理 三松本店
東京都府中市宮町1-11-7

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。