【唐津ランチ】「シャンリー唐津」おいしい中華いろいろランチ!

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
久しぶりに唐津に行きました。
駅そばの「KARAE」にある「シャンリー唐津」で中華ランチです。

KARAEはホテルや映画館、カフェレストランやアンテナショップのある複合施設です。
唐津駅から徒歩2分ほどのところにあります。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 外観

「シャンリー唐津(Xiang Li)」があるのはKARAEの1階。
お店についたのは13時すぎだったのですが、満席でした。
ウェイティングボードに名前を書いて待ちますが、ちょうど入れ替わりの時間だったのでしょう、わりとすぐに案内されました。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 看板
満席!

ランチメニューは虹セット(週替わりの料理2種とごはん、スープサラダ)、松セット(選べる麺と日替わりチャーハンのハーフ&ハーフ)がそれぞれ1100円。
そのほかに麺類やどんぶりなどの単品、点心も単品でオーダーできるようです。

ちなみに、「虹」と「松」は、唐津の名所「虹の松原」にかけていると思われます。

単品でもいいかな、と思いつつ、やっぱり色々なものが食べられるセットに惹かれてしまう。
オットは虹セット、私は松セットで麺は海鮮スープそば(塩味)にしました。ちょっとさっぱり系を期待。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 店内
※この写真は食後に撮ったのでガラガラですが、入ったときは満席でした!

<スポンサーリンク>

お店はまだ新しくて、明るくとてもきれいです。
広い店内で、パーティションが何か所か区切られてて、声は聞こえるものの視線が合いにくくていいですね。

待つことしばし、料理がやってきました。
いただきます!

こちらがオットの虹セット。
今日の料理はエビチリと豚肉のオイスターソース炒め。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 虹セット

私の松セットもやってきました。
先に五目チャーハンがやってきました。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 松セットの五目チャーハン(ハーフ)

待ちきれず、五目チャーハンからいただきます。
ぱらりと仕上がったチャーハンは、チャーシュー、たまご、エビなどがごろっと入っています。
とてもおいしい。
「セットのチャーハン」って、普通に作られるチャーハンよりワンランク下がるイメージがあるんですが、こちらは具材もたっぷりです。
油が回っているけど脂っこい感じもない。
そして何より味が濃すぎず薄すぎずのバランスがとてもいい。

続いてやってきた海鮮スープそば。
こちらも具沢山!

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 松セットの海鮮スープそば(ハーフ)
ハーフサイズなので、かわいらしい器で来ました。

スープを飲むと、さらりとしてとてもあっさり、でも旨味たっぷり。
このあっさりした感じ、望んでた味わいでうれしい。おなかがあたたまるー。

<スポンサーリンク>

具は、大き目のエビ・イカ・ホタテがごろごろっと入っているのを始め、野菜もたっぷり。
にんじん・白菜・たけのこ・きくらげなどなど。
この白菜がとてもシャキっとしていて、おいしい。
シャキッとしつつ火はしっかり入ってる。プロの技だ。

麺は細麺で、コシがあります。するするとのどを通っていく。

写真:佐賀唐津 シャンリー唐津 松セット
チャーハン一口食べちゃいましたけど、松セット全容

ハーフ&ハーフで、ぱっと見は少な目かな? と思いましたが、具もたっぷりだし味も大満足、しっかりおなか一杯でした。

オットの頼んだエビチリと豚のオイスターソース炒めも一口もらいましたが、どちらもおいしい!
このお店、はずれなしか。素晴らしい。

ごちそうさまでした。
あまり調べずにさくっと入ったのですが、大当たりでうれしい。

そして私たちが到着したときは満席でしたが、その後、潮が引くようにお客さんはいなくなりました。
ラストオーダーは14時30分なので、ピーク時を外せばスムーズに入れそうです。

シャンリー唐津
佐賀県唐津市京町1783(KARAE 1F)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。