いろんなTODOは全部2月下旬以降に解決したい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
私の中の現在一番の関心事「北九州マラソン」まであと1週間。
準備はだいぶ整ってきました。
練習の疲労はありますが、ケガもなく練習できてます。

ですがそれ以外で、じわじわと心配事や考えないといけないことがあるんです。全部後回しにしてます。

検診結果に要再検査

昨年11月末に市の検診を受けたんですが、1月に検査結果が送られてきました。
1つ要再検査項目がありました。
数値もそんなめちゃくちゃ激しいわけではないですが、経過観察じゃなく「要再検査」で紹介状まで入っていたので、念の為病院に行かねばなりません。
心配事は潰しておきたい。

<スポンサーリンク>

でも今行くと、練習がきついのでたぶん内蔵疲労してて、再検査してもよくない数字が出たりしないだろうか。
と懸念して後回しにしてます。
(体調自体は全然問題ないです)

もちろんわかりやすい症状が出ないこともあるだろうから、終わって体調整ったら行きます。はい。

目の調子がいまいち

これはだいぶ前から行かねばと思っていたんですが、ここ数年眼科に行っていません。コンタクトしなくなってからめっきり行かなくなってしまった。
市の検診にも眼科検診はなかった。残念。
だけど、以前軽度の緑内障だったので、本当は継続して見てもらわないといけません。

そのうちそのうち、といいつつここまで来てしまった。
これもマラソン終わったら行きます。すぐに。

炊飯器置き場が悩ましい

先日買った新しい炊飯器を置く場所が決まりません。旧炊飯器より大きくなったので、既存の場所に置けないのでした。
オットと相談のうえ、新たに何らかの「台」的なものを買うという話にはなりましたが、どれにするかは確定せず。
結構探していますが、帯に短し襷に長しという感じで「これ!」っていうのに出会うの難しい。

<スポンサーリンク>

仕方ないので、現在炊飯器は床置き状態。
早くいい感じの指定場所を用意したい。
これもマラソン終わったら腰を据えて考えます。

確定申告…!

確定申告は3月15日まで。だからまだ大丈夫なんですけども。
例年わりと早めに終わらせるんですが、今年は遅れてます。

私の分はまあそんなに手間がかからないんですが、オットのほうが色々複雑&面倒。
どちらも終わってないから、早々にやらないとです。
マラソン終わったらやります、すぐに!

ぜんぶ「終わったらね!」の先送り。

改めてこうして後回しにしているものをリストアップすると、ひやひやしますね。いかんな。
どれも大事ですが、病院はほんとに早々に行きます。
健康面が一番大問題に繋がりそうなので。

というわけで、マラソン終わったら病院行って台を探して確定申告します!(宣言して実行を促すスタイル)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。