【北九州ごはん】「手作りハンバーグ ラルコーン」の肉汁たっぷりハンバーグでパワー充填

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
北九州マラソン前日。小倉駅に移動して近くに宿を取りました。
翌日のためにしっかりご飯を食べねばなりません。かつ、揚げ物・なま物はさけたい。となるとやっぱり肉。

小倉の魚町商店街のアーケード内にある「手づくりハンバーグ ラルコーン」に行ってきました。
営業時間が11時〜21時30分までノンストップなのも、早めに夕飯を食べたいので助かります。
(早く寝たいので、夕飯は17時台に食べたい)

この商店街、すごく範囲が広いしアーケードがあります。この日雨が降っていたこともあって移動が楽で助かりました。

写真:手づくりハンバーグ ラルコーン魚町店 入り口

夕食には早めの17時過ぎだったこともあり、先客ゼロでした。
メニューはハンバーグを中心に、セットでステーキやエビフライがありました。あと牛・豚・鶏のステーキなどの肉系料理が並びます。

写真:手づくりハンバーグ ラルコーン魚町店 メニュー
ここはやっぱハンバーグでしょう!

<スポンサーリンク>

ハンバーグはシングル150gがベースで、それが2つのダブル、3つ分の重さの450gポンドから選べます。
ダブルは300g。それはちょっと多いよなあ、とシングルで。
ソースは悩んだ末に、オニオンペッパーハンバーグにしました(シングル1120円)。

ハンバーグは単品なので、+450円で2種類選べるチョイスセットでライスとサラダを選びました。
他にはパン、コーンスープ、プリン、ドリンクから選べます。

オーダーしてすぐにチョイスセットのサラダがやってきました。
レタス中心のサラダに、コーン、プチトマト、そして鰹節がトッピングされてます。
醤油ベースのドレッシングに鰹節があう。今度家でもやってみようと思いました。

写真:手づくりハンバーグ ラルコーン魚町店 チョイスセットのサラダ

そしてサラダを食べ終わる頃に、じゅわじゅわ音を立ててハンバーグ登場です。
鉄板の上でソースが沸き立ってます。おいしそう!
小さめに見えますが、厚みがあります。

写真:手づくりハンバーグ ラルコーン魚町店 オニオンペッパーソースのハンバーグ

ナイフを入れると、中から肉汁がぶわっとあふれます。
口に入れると、ふんわり柔らか系。だけど肉の味がしっかりしてます。
あと、このオニオンソース。コクがあるのにしつこくなくてとてもおいしい。

写真:手づくりハンバーグ ラルコーン魚町店 オニオンペッパーソースのハンバーグ

<スポンサーリンク>

おいしくてパクパク食べすすめてしまう。ご飯もすすみます。
これは、ハンバーグダブルでも全然いけたのでは……!!

そしてあとから来たお客さんがご飯のおかわりをお願いしているのを発見。
どうやらごはんおかわり無料の様子。
明日の大会のために炭水化物たっぷりにしたいところですが、もうおかずのハンバーグがありません。

ご飯もう少し食べたい気もする、でもおかずもないしな、と諦めました。
その後ホテルに帰る頃にはお腹いっぱいになってたので、早食いしてしまって満腹中枢が働くのが遅かっただけみたいです。

ごちそうさまでした。
しっかりおいしいもの食べて、パワー充電できました。

手づくりハンバーグ ラルコーン 魚町店
福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-2 USビル 2F

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。