歯医者日記:心狭い私、じわじわもやもや。

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
2か月に1度の歯科定期メンテナンスデーでした。

そういえばしばらく書いていなかったんですが、ちゃんと定期的に通ってます!

まあ、大きな出来事がなかったのです。
割といつも「ちゃんと磨けてますね!」というお褒めの言葉をいただき、虫歯もなく、状態も悪くならず、小さな歯石などをとってもらって自分ではできないところを磨いてもらって終了。
最近毎回「磨けている」と言われるので、ちょっと歯磨きに自信が出てきました。

写真:歯磨きイメージ
Photo by cottonbro

<スポンサーリンク>

変化があったといえば、いつも担当してくれていた歯科衛生士さんの姿を全く見なくなりました。
今日も別の方が担当してくれたのですが、ここ3回くらい「いつもの人」を見かけません。

私のメンテナンスは、いろいろある施術の中では難易度低いのかもしれないし、どの歯科衛生士さんでも問題なく対応してくれるのだと思います。
今日の方も丁寧な仕事に感じます。
でも前にやってくれてた人は、なんというか、「がっつりやってくれた感」があったのでよかったんですよね。
具体的な「この部分」はうまく言えないのですが。
でも、いないならしかたない。

なにがもやもやしているかっていうと。

「今後はずっと担当します」って言ってくれた人がいないなら「やめたので他の人が担当しますね」とか、あるいは実はまだいるのであれば「担当制をなくしたので、今後はランダムに担当します」とか「今日はいないので私がやります」とか、ひとこと言ってほしいなあ、というだけの話なのです。

<スポンサーリンク>

心狭いだろうか。

そういう情報の引継ぎとかないのかしら。こっちから聞くべきだったかな。
逆に、前はどうやって私の予約タイミングで担当してくれていたんだろう。謎だ。
(特に彼女の予定と合わせてとかじゃなく、いつでもいいと言われてました)

というわけで、彼女専任じゃなくなった今、現在通っている歯医者さんに行く理由が大幅に減ってしまうので、今後どうしようかなあ、と悩み中です。
「先生」への信頼は結構落ちているので、治療が必要になる事態になったら別のところに行きたい気持ち。
なのでその必要になる前に、信頼関係が作れる歯医者さんに移りたい。

オットが別の歯科医院に通っていて、そこの先生はなかなかよいよという話をするので、揺らいでます。
今後どうしようかしら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。