今日は自炊さぼりデー。リンガーハットのテイクアウトがよくできてました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日も今日とて、自炊当番です。
最近、わりと頑張って(これでも)いろいろ作っていたのですが、今日はだめです。
なんかぷつんと切れた感じで、何を作ろうか、という意欲がわきません。

昼はごはんだけ炊いて、冷凍してあったカレーと作り置き副菜で済ませました。
味噌汁作っただけえらい。

そして夜、おすそ分けしてもらった野菜も食べきり、冷蔵庫の中もほぼ空っぽ。
いよいよ買い物行ってなんか作らないと……と出かけましたが、「今日はこれを作ろう」という気力が出ない。
「この食材を使わないと」という縛りもなく、ゼロベースで考えなくてはならないし、「あれが食べたい」みたいな頭の回転も悪いようです。
作り置きもなくなったので、全部作らないといけないのも面倒くさい。

<スポンサーリンク>

オットに「という状況なんですが、食べたいものとかある? なんかヒント、プリーズ」と聞いてみると
「そんな日は、リンガーハットでも行ったらいいのでは?」
と思わぬ答えが。
ファミレスで外食! それはちょっと想定外でした。ああ、たまにはいいかも。

でも明日の食べ物もないので、買い物には行かなくてはいけません。
諸事情で先にスーパーに行かないといけないので、その後外食だと買ったものが悪くなってしまうかも。

というわけで、リンガーハットでテイクアウトすることにしました。
入り口でオーダーすると、割とあっという間に用意してくれました。
麺が伸びちゃうから、早く帰らないと! と焦りましたが、実はそれほど心配することはありませんでした。

<スポンサーリンク>

ちゃんぽんの場合、麺と野菜の入った器とは別に、スープだけが入った器の2個セットになってます。
皿うどんも、ぱりぱりの麺と野菜餡は2階建てで別の器に入ってました。
更に、持ち帰り時にこぼれないように、段ボールでできた補強材にはまって倒れないようになってます。

それぞれ、食べるときにスープや餡をかけるとできあがりの仕様。
よくできてる。

写真:リンガーハットのテイクアウト
左が皿うどん、右がちゃんぽんです。

そして持ち帰ったものを食べようとしてビビりました。
スープも餡もめちゃくちゃ熱い。
受け取ってから家で食べ始めるまで10分~15分くらいは経ってたと思うのですが、しっかり湯気が出る熱さでした。保温力すごい。
ほぼ、出来立て感覚です。
おいしかった。

写真:湯気の出る皿うどん
見えにくいですが、湯気がたってます

スーパーで買ったお惣菜もつけて、当番なのに楽しちゃいました。
リンガーハットのテイクアウトがイケてることがわかったのでよかった、今日はそんな日です。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。