【まんがメモ】「正反対な君と僕」読んで楽しくて心洗われる…

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
最近楽しみに読んでいるまんがが「正反対な君と僕」です。
ジャンププラスで連載中。

おしゃべりで元気だけど周りの空気読みまくって行動しがちな鈴木さん(女子)と物静かだけど自分の意志にのっとって淡々と行動するタイプの谷くん(男子)のラブコメ。

<スポンサーリンク>

絵柄がかわいいし、ノリも軽くて読みやすいのですが、毎回「ものすごく大事なこと言ってんな!?」ってなります。
鈴木さんが谷君から教わることがあるし、谷君も鈴木さんの行動から考えが広がることがある。

相手のことが好きだかららこそ、深読みして悪いほうに考えたりすること、あるある。
何かの行動に対して「どういうこと? どういう意味?」って、もやもやしたり。

それをしっかりお互いが考えて伝えて、毎度きちんと言葉で解決しているところが素敵。
「なんとなく察して」じゃなく、ちゃんと伝えないと伝わんないよ! っていうの、ほんと大事よね。

<スポンサーリンク>

ほほえましい高校生カップルラブコメなんですが、こちらまでほわんと素敵な気持になれます。友達もみんないい子だな。
あと、ギャグシーンはいちいちにやけてしまう。鈴木さんがものすごくかわいい。谷君もかわいい。

基本ギャグテイストでラフな絵も多いんだけど、とても絵柄が素敵だし表情豊かで、なんというか安定していて見ていて安心できます(プロに向かってなんという)。
カラーイラストのポップな色使いもとても素敵。書き文字も独特でかわいい。

今ならジャンププラスで全話読めます。そして、コミックス1巻も7月4日に発売になるみたいです。
このテイストで続いてほしいなあ。

Photo by Element5 Digital on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。