【東京土産】AND THE FRIETのおしゃれスナックをいただきました

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日東京から友人が来福、その時にお土産をもらいました。ありがたくいただきました。

写真:AND THE FRIET ドライフリットのパッケージ
写真撮ろうとしたら顔認証してて面白かったです

なにやらおしゃれなパッケージ。
「広尾にあるお店のなんですよ」とのこと。
「AND THE FRIET」と書かれています。

フリットといえば、ベルギービールを飲むときに欠かせないやつ。
広尾のお店では揚げたてのフリットが食べられるそうですが、このスナックもベルギー産ポテトが使われているそうです。
そういえば、店名も聴いたことがあるよな。

写真:AND THE FRIET ドライフリットのパッケージ
中からも顔が。(蓋裏には後ろ姿。かわいい)

<スポンサーリンク>

箱を開けると顔が印刷された小袋が5つ。
よく見ると、それぞれにフレーバーが違うようです。

プレミアムソルト、バルサミコ&ペッパー、黒トリュフ塩、ハニーソルト&バター、アンチョビ&ガーリック。
フレーバー名がもうシャレオツ。広尾だからか。

写真:AND THE FRIET ドライフリットのパッケージ

開けてみるとこんな感じ。
割と小さめの袋ではあったので、取り皿サイズでこのくらいのボリュームです。

写真:AND THE FRIET ドライフリット
高級ポテトスナックだ

<スポンサーリンク>

一番ベーシックなプレミアムソルトは、ざくざくっとした芋の味がシンプルに伝わります。
噛むほどにジャガイモの味わいがおいしい。
あれだ、北海道のじゃがポックルをおしゃれにした感じ。

もう一種、黒トリュフ塩も食べてみました。
開けたとたんに全然違う香り。ほんとにトリュフだー!
口に入れるとほわんと鼻に広がるトリュフの香り。高級感!
ビールにもよく合います。

「高級スナックだー!」
と思ってなかなか手が出にくかったのですが、油を使っているのだから早めに食べたほうがおいしいに決まっている。
おいしいものはおいしくいただくべき、と思い直し、残りのフレーバーも早めにいただこうと思います。
ありがとうございました!

AND THE FRIET(アンド ザ フリット)
https://andthefriet.com/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。