とりあえず、水、のみます

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
今日はちょっと体調がいまいちで、午後からぐったりしてます。
最初は、先週から始まったハードな練習の疲れの影響だと思っていたのですが、ちょっと違うかも?

手足や身体がボヤっとした感じがして、どうにもしんどい。

<スポンサーリンク>

ここ数日の寒波の影響で、寝るときが特に寒いです。
私は肩や背中が冷えるのがいやで、たくさん着こんで寝ていて、結果として身体ががちがちになってるような気もします。

このだるさを何とかせねば、と思っていた時に流れたこちらのツイートが個人的にタイムリーでした。

あー、水分!
足りてなさそう!

<スポンサーリンク>

私はもともと、普段あんまり水をのまないほうです。
仕事中にあまりにも水分を取らないので、オットにいつも水を注がれながら、のめのめと言われます。サポートありがたい。
(食事中は結構飲むんですが……)

写真:飲み水イメージ
Photo by Giorgio Trovato on Unsplash

夏場は、脱水症状で具合が悪くなったことがあるので、気を付けて積極的に飲むようにしていたのですが、寒くなるとどうしても体が冷えるので水を飲む量が減ってました。

今回のだるさも、「風邪かな?」と思ってましたが、もしかして、脱水症状なのかもしれません。
たしかにここ数日、特に水を飲む量が少なかったような気もする。
とりあえず、水を多めに飲んでみてます(当社比)。

しかしこのツイートの「起床時と寝る何時間か前に、500mlの水」は、結構ハードル高いなあ。
コップ一杯くらいならいけるけども。
いや、がんばって飲むようにしてみます。
明日は回復しますように。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。