母から荷物届く

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
東京にいる母から、突然荷物が届きました。

中身は、ミックスナッツ、お菓子のおすそ分け、おせんべい、そして小樽ワイン(スパークリング)でした。

<スポンサーリンク>

お礼の電話をすると
「あんたのところは、食べ物なんでもおいしいし、なにを贈ったらいいかわからないから適当に詰めちゃった」
とのこと。

たしかに贈ってくれたものは、買おうと思えばこちらでも買えるものでしたが、気持ちの問題でしょう。
スパークリングワイン、自分ではほとんど買わないので、久しぶりでうれしい。
ありがたく、年末年始に飲ませてもらおうと思います。
(お菓子は日々のおやつとして、着実に消化されていく……)

母は福岡に2度遊びに来たことがあり、その時に糸島のおいしいものをたらふく食べさせています。
巨大産直市場の「伊都菜彩」や漁師さん直営「おさかな天国」なども観光がてら寄ったので、糸島は食材が安くてうまい、というのが刷り込まれています。

<スポンサーリンク>

暮らしの様子を見て安心してもらえたのは良かったものの、上京時に食事を出してくれる時「そっちのほうがおいしいもの食べてるだろうけど」と必ず言われてしまう。

いや、それはそうかもしれないけどさ。
でも親が用意してくれるものは、ちょっとまた別モノじゃないですか。ありがたいわけですよ。

ミックスナッツとせんべいの袋を見ながら、頭が下がる。
いい年して、こうして親から気遣ってもらっててありがたすぎるだろう、私。
2022年はもうちょいマメに上京したいなあ。
コロナ第6波、どうか小波でありますように。

Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。