玉置浩二×オーケストラ。心が震える素晴らしい歌声でした

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
先日放映された「NHK MUSIC SPECIAL 玉置浩二×オーケストラ ~たどり着いたライフワーク~」、録画しておいたものを見ました。

ものすごく素晴らしい歌声で、心が動かされました。

歌った歌は多くないのです。
しかも過去のライブのもので新しい映像ではない、たぶん。
おそらくその時にしか出せない音楽と声なのだと思いました。

オーケストラとの共演は、2015年から始めた活動だそうです。
2020年はコロナ禍ですべての公演が中止。
玉置さん本人も、歌えないことでかなり落ち込んだそうです。

そんな中で出場したのが、2020年大晦日の紅白歌合戦。
私も見ました。オーケストラと一緒に歌った「田園」を今でも覚えています。

<スポンサーリンク>

その紅白の「田園」も今回の放送で流れました。
やっぱり素晴らしかった。もう一度聞けてよかった。

見逃してしまった方は、NHK+でぜひー!!(11/18(木) 午後11:14 まで)

NHK MUSIC SPECIAL「玉置浩二×オーケストラ」 – NHKプラス

写真:オーケストライメージ
Photo by Larisa Birta on Unsplash

そんな玉置さん、現在63歳だそうです。
マジか……その年であの歌声……!
劇的に歌が上手いですよね。日本一といっても過言ではない。

玉置さんが20代のころ、安全地帯のころから知っているけど、どんどんのびやかに、つやつやになっている気がする。
テレビのインタビューでも応えていましたが、どんどん純粋に歌うことが楽しくなっているように見えました。

<スポンサーリンク>

いつかは玉置さんのコンサートに行って、生で聞きたいな……とぼんやり思っていましたが、ハッとしました。
「いつか」がずっと待ってくれると思ったら大間違いなのだ。
私に何かが起こるかもしれないし、玉置さんが歌うのを辞めちゃうことだってあるかもしれない。

ぼんやり「いつか」ってやってちゃ、いかん!!

調べたところ、2022年ツアーが開催決定していました。しかも全国7都市11公演。
なんというナイスタイミング。
っていうか、このタイミングだからテレビで放送したのかな(テレビで来年のことは一言もなかったですけど)。

安全地帯デビュー40周年、玉置浩二ソロデビュー35周年の幕開けを飾る オーケストラ公演ツアー開催決定、新たな理想郷を目指して、明日への道を切り拓く|阪急阪神ホールディングス株式会社のプレスリリース

九州、福岡も熊本も公演があるではないですか!
それぞれ1日のみの公演ですが、 なんとかしてチケット取れないものか。

最近ライブチケットなんて全然取ってなかったので、取り方がわからない。
発売日は、ローソンチケット先行が2021年11月22日15時からだそうです。
普通にサイトで取れるのかしら……。
取りたい! がんばります!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。