バレンタインデー2021。Chocolaphil ガトーショコラ キューブの濃厚さがすごい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
バレンタインデー2021。今年は2年ぶりに購入チョコのプレゼント(兼・自分も食べたい)です。
以前から気になっていた「BAKE」のオンラインショップで、チョコレート系のお菓子を3点買いました!
BAKE THE ONLINE | ベイク オンライン

 

今回買ったのは、こちらの3種。

写真:BAKEのチョコレート3種

PRESS BUTTER SAND のチョコレートサンドのもの。
Chocolaphil カカオ キャリコ。
Chocolaphil ガトーショコラ キューブ。

これでも絞り込んだんですけど、どれも気になっておいしそうで、選びきれませんでした。
勢いに任せて3種とも買ってしまった。

商品は冷凍便で到着しました。
食べるには、冷蔵庫で約8時間解凍するとよい、と書かれていたので、昨夜から冷蔵庫に移動してスタンバイしました。

 

一度に3種食べるのは中年には大変なので、1個ずつ。
今日は「ガトーショコラキューブ」を食べました。

<スポンサーリンク>

写真:Chocolaphil ガトーショコラ キューブのパッケージ

ぴっしりとした、とてもきれいな箱に入ってます。高級感。

 

到着したときは、正直「ちっちゃ!!」ってなりました。
想像していたサイズの7割がけくらいな気持のサイズ感でした。
手のひらサイズです。

写真:Chocolaphil ガトーショコラ キューブ

あけるとこんな感じ。
正方形でかわいらしい。
かわいいが、侮れない重量感だ。

 

半分に切ると、みっしりと詰まっています。
これに、付属でついている「カカオニブ」をのせます。

写真:Chocolaphil ガトーショコラ キューブ

カカオニブとは、「カカオ豆から外皮を取り除き、焙煎して細かく砕いたもの」だそうです。
引用:Chocolaphil ガトーショコラ キューブ | BAKE THE ONLINE | ベイク オンライン

 

<スポンサーリンク>

コーヒーも入れて、いただきます。

写真:Chocolaphil ガトーショコラ キューブとコーヒーでおやつタイム

一口食べると、濃いチョコレートが口に広がります。
うわ、濃厚~!!
香りがとてもよくて、うすく酸味も感じます。
甘みはそんなに強くなく、でも濃厚さゆえにパクパクは食べられません。
ちびちびと食べてちょうどいい。
うまい。

カカオニブと一緒に食べると、こってり濃厚なチョコにぴったりの、サクサクしたアクセントになります。
カカオニブ自体は甘さゼロでした。

冷蔵庫から出したてだとより濃厚に、でも常温でもおいしい、とあったので、のんびりちびちびと食べて、冷たい濃厚状態と、常温のなめらか状態の2パターンを味わいました。

小さいながらも充実感がすごい。
どっしりしっかり濃厚チョコレートでした。ケーキというより、テリーヌ?

 

明日はカカオ キャリコの予定(解凍中)。
しばらくチョコウイークが続きます。

 

BAKE THE ONLINE | ベイク オンライン

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。