【糸島パン】「ベーカリークラウド」目移りするほど種類が多い!懐かしい感じの味わい

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
糸島市の西方面、二丈にあるパン屋さん「ベーカリークラウド」に行ってきました。

このお店、以前から存在は知っていたものの寄ったことがありませんでした。
別件で近くに行ったので、いい機会なので立ち寄ってパンを買ってきました。

 

ベーカリークラウドがあるのは、糸島市二丈深江。唐津街道からJR筑肥線の線路を渡った南側にあります。

この辺りはお店も少なくて、ベーカリークラウドも踏切の先にぽつんとある感じです。
お店の横に、車が3台くらい停められる駐車場があります。

写真:福岡糸島 ベーカリークラウド 外観

 

<スポンサーリンク>

お店に着くと、玄関先に消毒液が置いてあり「一組ずつ入店ください」という張り紙がありました。
先客はいなかったので入ると、たしかにすぐに満員になってしまいそうなくらいの小さなお店です。

ですが、棚にはたくさんの種類のパンがありました。

しょっぱい系総菜パンはちょっと少な目、一番多いのは菓子パン系。
形も様々で、少量多ロットという感じ。
ハード系パンはバケットとベーコンエピなどがありました。

どれも気になって目移りしてしまう。悩ましい。

あと食パンのパン・ド・ミとミルク食パン。ブドウ食パンもありました。

とりあえず、普段の朝食用にパン・ド・ミ、決定。
あとは、お昼をパンにしようと思って、総菜パンを2種、菓子パンを3つ。
(残ったら朝食にします)

このお店では「糸島プレミアム付き商品券」が使えるのでそれで支払うと、「菓子パン1個おまけしてます!」とのこと。
そんなサービスもしてるんだ!
先ほど悩んでやめた中から、もう一個菓子パンをゲット。
ありがとうございます。やった。

 

持ち帰ったのがこちら。

写真:福岡糸島 ベーカリークラウド 買って帰ったパンたち

中央上の四角いのがレモンクリーム。
焼きカレーパンに、ブドウパン。
手前中央がサラミピザ。
紅茶グレープフルーツと紅茶りんごのパン。

<スポンサーリンク>

いろんなパンがいっぱいあって幸せだ。いい匂い。

2日にわけて食べたのですが、なんだか懐かしい感じの昔ながらのパンやさんの味でした。
ふんわり柔らかいパンに、あまいフィリング。
個人的に一番おいしかったのはサラミピザかな。

あと、写真はないのですが、パン・ド・ミのトースト。
耳はしっかり目なんだけど癖がなくて、サクッとしておいしかったです。

そして、あとから「ハード系パン買ってなかった!」と気づきました……しまった。
菓子パン類はほとんど柔らかいパンだったので、ハード系がどんな感じか味見したかった。

まあ、あの辺りはたまに行くので、またよればいいんですけど。

気取ってない、手軽に食べられるパン屋さんでした。
ごちそうさまでした!

 

ベーカリークラウド(CLOUD)
福岡県糸島市二丈深江2055-7
ベーカリークラウド 公式サイト

食パンの通販もやっているそうです。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。