【お取り寄せ】「赤と黒」チキンカレーをアレンジ。超大盛トッピングで幸福度をアップする

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
以前通販した、東京・荻窪の「トーキョースパイスカレー 赤と黒」のチキンカレー
いよいよ残りラストになりました。

 

この「トーキョースパイスカレー 赤と黒」のチキンカレーは、オットが取り寄せたもの。
北海道コンサドーレサポーターのリレーションシップパートナーを応援する一環でのお取り寄せでした。

6袋買って大事に食べていましたが、うっかりすると賞味期限が切れてしまいそうなので、いよいよ最後の2袋を食べることに。

最後に食べるなら華々しく!
だったのかわかりませんが、オットが超盛りだくさんトッピングを作ってくれました。
(我が家では、料理は日替わり交代制です)

 

「できた!」
という声のもとテーブルに駆け付けると、すごい盛りだくさんでした。

ナス、チキン、ピーマンを炒めたもの、さらに納豆(1/2パック)。
ごはんが見えなくなっている……。

<スポンサーリンク>

写真:赤と黒のチキンカレーに盛りだくさんトッピング

納豆トッピングは、お店でおいしいと評判のトッピングで、ぜひ試してみたかったもの。
オット曰く、あらかじめタレと和えた状態だそうです。

ココイチなんかでこんなモリモリトッピングしたら、すごい金額になりそう。
自宅ならではの贅沢さである。

 

ではいただきます。

カレーは前も食べているので、安心のおいしさ。
ルーはしゃばしゃばなんですが、スパイシーで旨みがしっかり。辛さは控えめです。

さて、いざ納豆トッピングにいどみます。
カレーと合わせていただきます。

おお?
カレーの香りと合わさるからか、納豆独特の匂いが気になりません。
粘り気も、水分の多いカレーのせいかほとんどわからない感じになります。

私は納豆好きですが、カレーとはどうかな? と正直思ってたんですが、これはナイス。
カレーに、納豆の旨みが追加されて豆の食感もいい感じ。
さすがお店の人気トッピングというだけあるなあ。

じっくり焼いたナスとピーマン、チキンはもちろんばっちりカレーに合います。
カレーがシンプルなだけに、自分好みのトッピングで遊べるのがいいですねえ。

 

<スポンサーリンク>

ごちそうさまでした。
カレーには人を幸せにするスパイスが入っているに違いない。満足です。

一方、我が家のおいしいカレーストックがこれでなくなってしまった……。
「困ったら、いつでもおいしいアレが食べられる」と思っているハッピー期間がしばらくあったので、なくなると思うと寂しい。

しばらく東京にも行けそうにないし、また通販で買えば幸せが継続するに違いない。

 

トーキョースパイスカレー 赤と黒
東京都杉並区天沼3-31-34

トーキョースパイスカレー 赤と黒(食べログ)

カレーの通販サイトはこちら。
カレーハウス横浜ボンベイ高田馬場店

 

シンプルに食べたときの記事はこちら。

https://tsutachi.co/blog/2020/03/tokyo-spice-curry-akatokuro/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。