サカナクション「モス」をランニングBGMに追加

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

こんにちは、つたちこです。
最近またイヤホンをつけてランニングするようになりました。
新しいBluetoothイヤホン買ってから、とても快適です。

https://tsutachi.co/blog/2019/11/backbeat-fit-3100/

ジョギング中の音楽は、私にとってはリズム取り。
足を置くリズムを一定のペースに保つために聞いています。
今は、185BPMが自分的にちょうどいいスピードです。

なので、BPM調整アプリ「Walkin’ Player」で185BPMにスピード調整したものを聞いています。
本来の音楽好きな人には怒られそうな聞き方。

音楽自体は二の次、ではあるものの、やっぱり好きな曲や元気が出る曲を聞いて走りたい。
新しい曲は最近全く仕入れていないので、いい加減聞き飽きてきたところです。

<スポンサーリンク>

 

そんな時に偶然聞きかじった曲が、とてもよさそう。
この曲です。サカナクション「モス」

私は見ていませんでしたが、連ドラ「ルパンの娘」主題歌だそうです。
ちょっとなつかしい感じのイントロで始まる、テンポのいい曲。

ノリもいいし、音楽のテンポもちょうどよさげ。
(BPM調整アプリで調整するにしても、なるべく原曲が185bpmに近いほうが聞いていて快適なのです)

久しぶりにiTunesStoreでダウンロードしました。
今どきは1曲単位で買えるのがほんとに便利ね……。

 

<スポンサーリンク>

さっそくプレイリストに入れて、ランニング開始。
ランダム再生にしているので、いつ出るかわからなかったのですが、うまいことその日のランニングの最後のほうに「モス」が流れました。

うん、とてもいい!
とにかくノリがいいし、途中でスピードが落ちることもないし、聞きながら走っていて気持ちがいい。

1回聞きながら走っただけですが、これはもう確信。
走ってて元気が出る曲で、殿堂入り決定です。

サカナクションは、「AOI」「新宝島」「モス」とタイアップ曲がヒットすることが多いなあ。

 

また気になる曲がでてきたら試してみます。
つらい練習のときに、こういう元気が出るものが、地味に効いてくるのです。
がんばる下準備!

https://tsutachi.co/blog/2015/09/app_bpm-4/

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。