ジョギングBGMにお気に入り追加。サカナクション「新宝島」は走るのにいい具合

※本ブログの一部のページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以前書いた「ジョギング時に175BPMで聞くマイ・ベストテン」ですが、新曲でいいのが入りましたよ!

サカナクションの「新宝島」です!

サカナクションが約1年ぶりに、2015年09月30日に出したばかりの新曲です。
映画「バクマン。」の主題歌だそうですね。

<スポンサーリンク>

 

最近ラジオでやたら流れてる(弊社では業務中にFMラジオが流れております。プロモーション強い曲が2時間に1回くらい流れて若干うざい)んですが、脳内で足を動かしてみて「これは!」とピンと来て、さっそくダウンロード購入。
実際に聞きながら何度か走ってみたんですが、とてもいい感じです。

 

愛用しているアプリ「walkin’Player」によると、「新宝島」は、BPM79だそうですが、BPM175(の1/2の87)で聞いてもあまり違和感がなくて、テンポも明快&軽快なメロディーでとても走りやすいです。

ひさびさにヒットな新曲でした。
ぜひお試しを♪

おまけ

あのPV(ドリフの大爆笑のパロディー)は、若者には一周回って新しい感じなんですかね…。
周りで踊ってるスクールメイツ(もどき)のきびきびした動きが懐かしいなあ。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

つたちこ

フリーランスのwebディレクター。基本方針は、健康的においしい食べ物とお酒を楽しむこと。できるだけご機嫌で生きていきたい。
ブログ「tsutachi.co」は毎日更新中です。